夜桜

花散らしの風雨が吹き荒れた翌日…つまり昨日ですが^^;
職場の方に誘われてお花見に行ってきました。
場所は新大阪駅近くの某所…ということでご勘弁を。
住宅地の中の小さな公園で、ご近所の方が楽しまれている場所なので。
 
ソメイヨシノは散っていましたが、葉が出始めた枝垂桜が綺麗でした♪
IMGP3252IMGP3253
 
 
散った花弁も綺麗~♪
IMGP3263
 
お酒やおつまみ(乾きもの・缶詰)は橋本さんで調達♪
帰りに挨拶に行くと… おお!お料理は完売ですか!!
IMGP3257
 
帰宅したのは23時過ぎでした。
ものすご~く眠くて…服を着替えるなり炬燵で撃沈==;
3時頃に目を覚まして布団に移動しました。
それほど飲んだとも思えないんだけどな~
ビール350ml×2本、缶チューハイ350ml×1本、日本酒1合相当。ほら少ない。
どんどん弱くなっているな~年か?--;
 
…話を戻そうか(笑)
 
本日、炬燵布団を撤去します。
ただいま炬燵布団を1枚ずつ洗濯中。←洗濯機の容量の問題^^;
今夜からは転寝しないぞ! …というかできないぞ。風邪ひくし(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日はJR塚口駅の新駅ビル・ビエラ塚口(本日オープン)へ行ってまいります♪
久しぶりに成城石井さんのチーズケーキが食べたいのよね~
開店記念特価になっていることを祈る…
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2016/04/10 at 07:38

    夜桜は また違って風情があって良いですね♪
    ちょっと幻想的にも見えてさ~☆
    そんな中で「お酒」を飲んだら、また格別でしょうな^ ^

    ・・・ 絵が微妙ですな (;^_^A
    しかし、酒屋さんですか?  クリーナーが「菊正宗」とわ!
    その辺は拘っているんでしょうね^ ^

    ほぅ.. ヤツで撃沈。。。
    ウチはもうとっくに「お役目御免」なので大丈夫です(笑
    ・・・   確かに少ないわ(笑
    それしきの量で、情けないぞ! がんちゃん^ ^;
    精進すべし(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/04/10 at 10:25

      ☆Shin様
      夜空にほわんと浮かんだような桜。本当に幻想的でした。
      なぜか明るく感じるんですよね。花明かりとはよく言ったものです。
      周囲が明るすぎるからそう錯覚するのかも…ですが。
      月や星の明かりでもぼんやり浮かび上がるのかな…?

      さささ~と描いてこのレベルだから大したもんだと思いますよ。
      私はキャラクターの特徴を思い浮かべられないもの^^;
      (ドラえもんも絵描き歌通りにやらないと描けないーー;)
      この菊正宗はクリーナーではなくマグネットだと思います。
      いつも手でサッと消されていますから。

      ヤツはね~ゴタゴタしていて片付ける機会が無かったんですわ~
      ちなみに旦那から「まだまだ冷えると思うよ…」と言われました。
      ごろ寝で風邪を引くのを心配しているようです。読まれとるな~--;

      やっぱり少ない?
      でもまあ、眩暈でひっくり返った翌日ですしね…これでも飲み過ぎかも。
      帰りの電車は座りませんでした。絶対に寝過ごす自信があったし(笑)
      とはいえ、酒量が減ってきたのは“お年頃”かもな…とも思う今日この頃…

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。