買ってしまった…

新大阪の本社へ書類を届け&受取りに行った帰りに橋本さんへ。
もはや定番コース♪
 
看板娘・マキさんの姪っ子さんがアルバイトに入っておられました。
「今日で2回目です~」と愛想の良い元気な姪っ子さんはとってもお茶目。
いつも文字だけのお品書き(おつまみ用)がこんなことに!
IMGP2468
 
 
この日はいつものポテサラとすきやき煮を肴に軽~く済ませました。
ビール大ジョッキ・土佐鶴1合・すだち冷酒をダブルサイズで1杯。
ほ~ら、大人しい。
IMGP2464IMGP2466
 
決算期に酔いつぶれるわけにはいかないので、ワインは当分お預け。
1本コースになるのでね^^;
代わり…というわけではないですが「すだち冷酒」を飲む機会が増えました。
菊正宗酒造さんが出している日本酒ベースのリキュールで、
ほのかな甘さとスッキリとした飲み口がお気に入り^^
1杯では絶対にすまないので、最初からダブルサイズを注文しています(笑)
 
で… とうとう「お持ち帰り」してしまった。。。
1.8リットル入りパック、1,140円。エコで良心価格。買わな!←理屈炸裂。
IMGP2490
 
口当たりが軽いので、水みたいにクイクイ飲んどります。
数日で半分切っちゃった^^;
でもこれ、アルコール度数10%なんだよね~
お酒に弱い方は飲みすぎ注意かも。。。
 
 
でも…
あ~ ワイン飲みたい。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 白川君  On 2016/03/19 at 20:55

    おつかれさまです.+*:゚+。.☆
    いつかは先輩とワイン飲みたいですねヽ(´▽`)/

    ゆっくりしてくださいwww

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/19 at 22:33

      ☆白川君様
      お疲れ様です~!
      社会人になって「先輩」呼びされる機会が減ったせいか新鮮な響きが♪
      そうですね~ ほんと、そのうちご一緒したいです^^

      今日は雨が降っていたのをいいこと?に数日パジャマ姿でした。
      ゆっくりしすぎですね^^;

      いいね: 1人

  • Shin  On 2016/03/19 at 20:58

    まあ、がんちゃんが「買うもの」ったら 「呑み物」か「食べ物」
    ・・その二つが“過半数”を占めると思うけどな^ ^;

    ムムム・・・ その姪っ子さんの写真とやらは?(;^_^A
    若い子が居ると華やかになりますからな~☆
    すき焼き煮?   ←「牛丼の具」かい?

    話を聞いてると、とても「ツブれる量」でもないと思うのだが.. (;^_^A

    冷酒かぁ~♪
    そろそろ暖かくなってきたし.. 冷酒もイイな^ ^
    1.8リットル.. 2日くらいでなくなりそうだわ(笑
    度数:10%.  随分と少ないね。
    ↑ だったら、大した事ないでしょう!
    ・・・ “我々”のような者だとね(笑  ←敢えて「***」とは言わないぞ^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/19 at 22:42

      ☆Shin様
      失礼な~ 書籍だって購入しますから!…漫画メインで(笑)

      いやぁ。。。
      さすがに姪っ子さん画像は載せられません。それ以前に撮ってもいないし。
      カメラ常備で無造作にパシャパシャやっているようですが、
      基本的に人の顔は写らないよう配慮しています。意外?
      すきやき煮はその名の通り、すきやき風の煮物です。
      確かに見た目は牛丼の具ですが、味付けが違いまっせ^^

      ん~ 私も夏場だったら2,3日で干しちゃうかな~結構軽いですもん。
      チェイサーにしちゃえそうな感じ?
      口当たりが良いのでお酒に弱い方は危ないです。ダウン必至。
      私?
      まあ… “我々”のお仲間になる…のかなぁ… 

      いいね

  • みもー  On 2016/03/20 at 17:02

    すだち冷酒!美味しそう~~♪
    すだち酎はいただいたことありますけれど~…
    10%ならワインよりは軽いですものね(^^♪
    おつまみメニューも字だけより挿絵があることでぐっと可愛い☆
    行きつけのお店があると、楽しいですよね~(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/20 at 21:36

      ☆みもー様
      スッキリとした飲み口でグイグイいっちゃいますよ~^^
      …もしかするとワインを1本空けるほうがまだ健全だったりして(滝汗)

      目の前であっという間にさささっ!と描き上げられびっくりしました。
      絵心のない私には大変羨ましい才能です。。。
      それにしてもご主人のアタマ… いや、皆まで言うまい^^;

      いいね: 1人

