オリジナルラベルの日本酒

職場近くの居酒屋・勝鬨さんネタ …先週の話なんですが^^;
こちらでは店名をラベルにした日本酒を取り扱っておられます。
灘のお酒。さっぱりとした口当たりです。ちょっと甘めかな?
 
んで。
しっかりボトルキープしちゃった^^
IMGP2339-edited
 
3/8に入手しましたが、飲んだのは3/11。
それでも半分になってしまった… 次に行ったら2本目を入れなきゃ^^;
 
この日の肴は春仕様。菜の花とわかさぎの天ぷら~☆
単独メニューでしたが、店長さんの計らいで盛り合わせてもらいました♪
いつも入荷しているとは限らないのが残念な美味しさ!
IMGP2333
 
 
…なんだかんだと飲んでいるよね、私^^;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/03/19 at 23:46

    瓶に直接(名前を)書いているんですね。
    こっちは「札」を付けられて、それを付け替えてます^ ^;
    驚いた事が一つ・・・
    ママさん:「 あ! それお嬢さんのだから違うわよ!」

    あいつ等も「ボトルキープ」しとったんかい! ( ̄∇ ̄;)
    オカシクね? まだ、20そこそこのガキんちょがさ!!
    今度行ったら、呑んじゃおうかな(笑

    >…なんだかんだと・・・
    さして珍しくもないぞ(笑
    晩酌はね、適度にやったほうが良いんだよ!
    ・・・【適度】…  にね(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/20 at 08:11

      ☆Shin様
      専用の札は用意されていないようです。
      客側でタグを持ち込むのは自由とのこと。
      でも…保管してある棚はおろか店内も手狭な感じなので
      嵩張るようなモノを持ち込むのもな…と思ったり。
      ちなみに一升瓶をキープされている方もおられます。
      それも越乃寒梅!あれには驚いた…

      …へ?
      社会人になってそんなに時間がたっていないのに…もうボトルキープ!?
      どっからそんな文化を学んだんだ!!? …あ、父か。←ヲイ。

      職場から駅へ向かう途中にお店があるので、
      チラッと覗いて… 目線だけでなく体も向いちゃう、と(笑)
      今の職場に就いてから外飲みの機会が激増しました。
      あ~ 体重が。。。 て、今更ですがーー;

      いいね

      • Shin  On 2016/03/20 at 08:38

        おはようございます
        ・・・失礼だなぁ~  「社会勉強」と言ってほしいね^ ^;
        ホラ! 自分のを持っていると安上がりじゃん♪
        ま、カミさんには当然!  内緒ですけどね。

        がんちゃんの場合は、呑み会が激増したからかもしれなが
        あっしの場合、さして増えてもいないのに...
        (ーー;)  人間の体と云うのは、まだまだ判りません(;^_^A

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2016/03/20 at 10:42

          ☆Shin様
          おはようございます~
          …おや?今日は“儀式”は無かったんですよね?
          なのに早起きとは…う~ん、見習わねば==;

          社会勉強ですか~
          そうか、そういうことなのか。←何がだ。

          体重増の原因の9割までは確実に酒なので
          断酒さえできればサクッと減るんですけどね…
          それができれば、ね。絶対無理(断言☆)。
          いくら飲んでも太らん酒、あるいは方法って
          無いもんですかね… (ヲイ

          いいね

  • みもー  On 2016/03/20 at 16:57

    うちのダンナも新橋の馴染みの店にボトルキープしています。
    (芋焼酎・“佐藤”の黒)
    あたしもくっついていくと、高確率で次のボトルが入ります(笑)
    何と近所の中華ファミレス「バーミヤン」でもボトルキープできます。
    日本酒のキープはしたことないですけれど…(焼酎派なもんで)

    それにしても、菜の花の天ぷら!美味しそう(^^♪
    ワカサギもそうそうお目にかかれないものですし…粋な店ですなあ♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/20 at 21:42

      ☆みもー様
      日本酒の5合瓶なんてあっという間ですよね?←同意を求める私^^;
      私も浦和に居た頃、妹と2人で行きつけの庄やさんでボトルキープ
      していました。最後の夜に飲み干しまして…ちょっと悲しかったかな。
      (ちなみにそのお店では焼酎をキープしていました)

      菜の花もワカサギも美味しかったですよ~^^
      JR野田駅は市場の玄関口でもあり、食材は比較的入りやすいのかも?
      それにしても個人経営で…というのは凄いです。
      お魚の種類も多いので、好きな方にはたまらないだろうな~

      行きつけのお店っていいですよね^^

      いいね: 1人

