いただきもののてんこもり

またしても旦那が柑橘10㎏入箱を買ってくれました…
今回は八朔の規格外品(傷や打ち身、色ムラなど)だとか。
前に送ってくれた春峰…まだ食べきれていんだけどな~==;
IMGP2361-edited
 
 
職場の方からじゃがいもをたくさんいただきました。
ポテサラ用にマッシュポテトを大量に作ったので、シェパーズパイも
作ってみましたが… 
乗っけすぎてしまい、ただのポテトパイになっちゃった^^;
IMGP2380IMGP2387
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
木・金は疲れていたようで、帰宅するなり炬燵でゴロン。
コートを着たまま寝てしまったのは初めてです…どんだけ?ーー;
(いずれも3時頃に目を覚まして布団へ移動しました)
 
おかげさまで例のたこ焼き屋さんの「カレンダー勘違い事件」の顛末を
リアルタイムで載せることができなかった~!
 
◆木曜日(3/10)の貼り紙
IMGP2323
 
これを撮影していた時にお店の方が来られたので、
曜日が違うことをちらっとお話ししたところ…
 
◆金曜日(3/11)の貼り紙
IMGP2342
 
…変わってた(笑)
 
でもね。
個人的には「本当の定休日」が知りたい… ホント、謎なお店だな^^; 
IMGP2344
 
んで。
ここまでいじっといて買い物には行かないという… すみません。
(甲殻類アレルギー持ちなのでたこ焼きは食べませんーー;)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/03/13 at 08:39

    そういえば、ウチの「みかん」.. 残り少なくなってきましたな^ ^;
    そっか..  がんちゃんトコは まだ そんなにあるのか(ニヤリ☆)

    ポテトパイ..  そういえば、微かに底の方に「何か」が見えるね。
    パッと見、ポテトサラダに見えたわ(笑

    定休日..  まあ、大阪ならではの表現でんな(;^_^A
    某靴屋さんも、閉店セール ってやっていたけど、とうとう・・・

    しかし、月曜も金曜も「定休日」なんか?
    商いがヘタなお店やのぉ~(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/03/13 at 09:43

      ☆Shin様
      ニヤリって…差し上げたくても持っていけないし(滝汗)

      ポテトを大量消費するために作ったので、これはアリです!自分的に!!
      …シェパーズパイとしてはダメダメでしょうが^^;
      自画自賛になっちゃいますが美味しかったですよ~♪
      コツは掴んだ(と思う)ので近いうちにリベンジしようと思います^^
      その前に1人分の耐熱皿を買いに行かなきゃ…
      (自宅にはでっかいグラタン皿しかないのでーー;)

      「店休日」と書けば汎用性が高くてスッキリするんですけどね~
      不定期な定休なんて定休とは呼べない気が^^;
      某靴屋さんの周辺は行動範囲外なので行ったことがありませんが
      関東に居た頃から知っていました。有名ですもんね^^;
      閉店セレモニーを覗いてみてもよかったかな? ←今更。

      ま、月曜日や金曜日に休んでも問題ないんでしょ^^
      最近、やたらとお休みが多いのでちょっと気にはなっていますが
      私自身は買い物に行かないので余計なお世話でしょうね^^;

      いいね

