伊丹プレミアムあんパン

…なる四角いあんパンを見つけました。1個165円(税込)。
IMGP2129
 
中身はあんこと…ホイップクリーム!!!
IMGP2136IMGP2137
 
ホイップクリームは甘みを抑えてありましたが…もったりするね==;
見た目はホイップクリームに押されて存在感がなさそうなあんこ。
でも、食べてみると意外とあんこが自己主張していました。
パンの生地はほわほわしていてクセがなく美味しかったです。
ちょ~っと麹っぽい味がしたかな?
(酒粕が入っているのかと思いました^^;)
 
甘いもの大好き人間の私ですが、1個食べるのはちょっと辛かったかな…
美味しいんですが途中で味に飽きちゃってーー;
ホイップとあんこの組み合わせはアリだと思いますので
気になる方はぜひご賞味を^^
阪急伊丹駅改札そばのパン屋さんにて販売されています。
 
 
ちなみにこのお店で私が一番好きなのは10個入のミニパン。
全部種類が違うので選ぶのが楽しいんです~^^
IMGP2138IMGP2139
 
 
「白いヤツ」に踊らされ、今年もパン祭り開催中! ←そのまんまやがな^^;
お米…減らないな(笑)
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2016/02/25 at 00:42

    「あんこ」と「ホイップクリーム」…
    なぜに、そんなものを合わせようとする? ( ̄∇ ̄;)

    ま、食べる事は無いだろうからイイんだけどね(;^_^A

    そういえば、カミさんがいっているお店でも
    あんパン、ありますが 大きさがちょっと“小さ目”ですね。
    ・・・ 小さいのが人気があるんだそうです。
    何故に「あんパン」に人気があるのかイミフです^ ^;

    そういえば、昔の刑事モノには 「あんパン」と「牛乳」
    定番でしたな(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/27 at 12:48

      ☆Shin様
      この組み合わせって結構あるんですよね~どら焼きとか大福とか。
      和洋折衷のお菓子としては割とど真ん中をいっているかも?
      あんパンは甘さがそれほど強くないし、手軽にお腹を満たせるので
      手に取りやすいんじゃないかな~
      個人的には小さければ小さいほどいいですけどね^^;
      (某ヤ●ザキのミニあんパンの大きさで十分!)

      あんパンと牛乳という組み合わせがアリなら
      牛乳をホイップクリームに変えてもOKなのかも…
      ま、甘いものが苦手なShinさんには関係ないか^^

      いいね

  • みもー  On 2016/02/26 at 09:52

    あんパン…しばらく食べていないなあ(^^;)
    ホイップとあんこのパンは、良く生協で頼みます。
    (こちらはホイップ少な目)
    10個入りのミニパン、楽しいですね~(^^♪
    選ぶのに目移りしそう♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/27 at 13:02

      ☆みもー様
      私もミニパンくらいしか食べないですね…
      しかも連邦抜きの白いヤツに翻弄されている今の時期だけ(笑)
      さくらやよもぎバージョンも好きです♪
      10個入ミニパンはこのお店の看板商品のようです。
      いつもどれから食べようか迷ってしまいます~!←それが楽しい。

      いいね

  • おじゃこ  On 2016/02/28 at 21:56

    がんちゃーんっ!
    ご無沙汰してます、おじゃこです。”ろん”を陰で操ってる女です(笑)

    お元気そうでなにより、、、なんて言ってしまいそうになりましたが、体調崩されてるようですね。少しは良くなりましたでしょうか。

    ”伊丹”なんですね、タイトルで”伊勢丹”と読んでしまって、画像見てあらあら♪と(笑)
    でもなんかありそうじゃありません? ”伊勢丹プレミアムあんパン”って。企画もので。

    あんパンと言えば、私はANTENDOというパン屋さんの”もちっとコーヒーあんぱん”が好きです。中は生クリーム・コーヒーあん・求肥がぎゅぎゅっと入ってるんです。まぁ高カロリーなんですけど。。。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/28 at 23:35

      ☆おじゃこ様
      きゃああ(^^♪
      こんばんは&お久しぶりです!お元気でお過ごしでしょうか?
      すみません。ご心配をおかけしてしまいまして…
      お医者様曰く「バイタルは正常」だとか。肉体的には健康なんですよ…
      ストレス起因の不調の可能性が高いとのことです。
      思い当るフシがありすぎてなんともはや…な状況でございます^^;
      なんとかなるというか、近いうちになんとかするつもりではありますが。

      あっ、確かに!
      「伊」と「丹」の間にコソっと「勢」を入れて加工すればよかった~!
      最近、伊勢丹でお買い物する機会が全くないので思いつきませんでした。
      大阪駅で乗り換えるときにいつも見ているんですけどね…
      伊丹と言われたらどうしても飛行機しか思いつきません^^;
      話がどんどんずれていきますが(笑)、伊勢丹さんだったら確かに
      「プレミアムあんぱん」なるものを出されていても不思議ではない気が…
      伊丹に対抗してやってくれないかしら(笑)
      生クリ・コーヒーあん・求肥入りというのもなかなかのツワモノですね。
      一度食べてみたいです。
      こういうものをいただく時、カロリーなんか気にしちゃだめですよね♪

      いいね