パソコン。

…に見えてしまった… 疲れているのかな? ←んにゃ、ただの妄想癖==;
でもでもでも!
デスクトップ型がずらっと並んでいるように見えたんだもん!! 
IMGP2167
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
JR西日本…京阪神地区だけかな?…の駅のホームのベンチは
線路に対して直角(線路ではなくホームの端を向く座り方)になるよう
設置されています。変わったのはここ1年くらいだと思うけど。
 
島式ホームだと上り下りを意識せずに座ることができるし
立ち上がった先がホームではないので、転落防止効果も期待できるのだとか。
いろいろ考えられているんですね…
IMGP2171IMGP2173
 
 
明日は少し早めに出社したほうがよさそう。
…と言いつつ、普段通りに出るんだろうなーー;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/02/24 at 16:41

    妄想..  否!  病んでいるのだよ!^ ^;
    ・・・ 荒んでいるなぁ~ (;^_^A
    ふつ~に「ベンチ」やん♪

    まあ、気持ちは判らんでも… なくもなくもない(笑
    ・・  ↑どっちやねん^ ^;

    対面式の方がイイのかもね。
    一般的なのは「背中合わせ」なので、痴漢とかが..
    って娘が言ってましたわ。
    ・・・ 実体験だそうです (;^_^A

    しかし、あいつは「痴漢」だの「ストーカー」だのと...
    そっち方面には遭遇するな。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/24 at 23:38

      ☆Shin様
      う~ん…
      私だけかのかな?電算室とかハローワークの検索ルームの光景に
      見えたのってーー;

      撮影したベンチは対面×2セット。背中合わせのものもあります。
      どちらかというと背中合わせでないベンチのが背後開き開き~で
      痴漢やひったくりに狙われそうな気もーー;
      それにしてもお嬢さん…災難ですね… 美人さんだからかな?

      いいね

  • みもー  On 2016/02/26 at 09:55

    おお。こちらでは見かけない方式ですね。
    でも、転落防止という意味では良いと思います。
    混んでいるときは邪魔になりそうかな(^^;)
    パソコン・・・見えますね、確かに。
    ゲームセンターのゲーム機にも見えるかも~。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/27 at 12:35

      ☆みもー様
      ゲームセンターのゲーム機!確かに!!
      よかった~同じように見える方がおられて^^;

      ベンチの配置が換わったのは本当に最近のことで
      新大阪駅なと大きな駅から始まりました。
      多分、乗降客の多い駅で検証していたんでしょうね。
      地元の駅や会社の最寄り駅は最近変わったかな?
      ついで?にベンチのデザインも刷新されました。
      でも…昔ながらのチープ感あふれるプラスチックなベンチも
      実は結構好きだったりします^^

      いいね

