2.22

ネコの日とか忍者の日とかで巷では盛り上がっているようですが。
私にとってはちょっと違う意味もあります。
 
今年はいつもと少し違う2.22でした。
2.22、だけど「2016.」2.22。上手く説明できないけど、そんな感じ。
来年はどうなっているのかな。
 
 
 
平々凡々でも平穏な毎日を過ごせるのは、なんて幸せなことなんだろう…
広告
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/02/23 at 00:32

    ・・・  いろいろと言われてますね。
    ウチに関して言えば、 娘が「24」になった。
    それだけの事です^ ^;

    「24」! (゜д゜;)  オレは~ ジャックバウアー♪
    ・・・  お呼びでないね!
    さ! 寝るべ(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/24 at 23:23

      ☆Shin様
      以前は単なるぞろ目の日扱いだったんですけどね~
      今では毎日何かの記念日だったりしますし^^;

      24…実は話の内容をほとんど知りません。
      妹がかなりハマっていたのでジャックバウアーなる人物は
      しょっちゅう聞いていましたけど…名前しか知らない^^;

      あ~今日も残業したし~ とっとと寝よ。

      いいね

  • みもー  On 2016/02/26 at 09:59

    「日常」の有り難さは、失って初めて判る…とは思います。
    日々、何事もない事がこんなにありがたいのかと。
    震災後、ちょくちょく思う事でもあります。
    高校時代の部活で、活動開始前に部員全員が毎日唱和しました。
    『悔いのない一日を!』  ←今も続く風習なのですが。
    アンチ吹奏楽の数学の先生に突っ込まれましたっけ。
    「お前ら本当に悔いなく毎日過ごせているのか?!」
    いいえ。齢46になっても、毎日悔いだらけです(^^;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/27 at 12:29

      ☆みもー様
      …。私も毎日悔いだらけです。
      何となく生きているというか、単に「死なずにいる」というか…
      震災はもちろん、梅田の自動車事故のように突然の体調不良で
      命を落とす可能性もあるというのに、なんだか他人事。
      1日1日をもっと大事に生きないとな…と思います…時々。
      が…そう思った翌日にはまた時間を無駄遣いしているんです…
      もっとしっかり考えないとな。。。

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。