はいくらうん。

コンビニでゴージャスなパッケージのハイクラウンチョコを見かけまして。
 
バレンタインの売れ残りかな?
ハイクラウンなんて最近売ってたっけ??なんか懐かしい響きだな。
ちょっと高いけど美味しいんだよね~
 
実に軽~いノリで手に取りレジに向かいました。
 
 
で。
後からレシートを見てビックリ仰天しましたとさ…
IMGP2153IMGP2154IMGP2162
 
美味しいのは間違いないと分かっています。
が…
1個266.6666…(税抜)なチョコレート…なんてゴージャスなんだ!!
(※1箱864円・税込でした)
せっかくなので、月次処理が終わってからゆっくりいただきます。。。
 
 
 
というか。
パッケージをもっと簡素にしてほしい… で、その分値下げして!!!!!
 
 
…と、バレンタインの時期には毎回思うのでありました。
ま。無理だろうけど==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/02/23 at 00:40

    若い頃は 何時かは「クラウン」ってフレーズがありましたね。
    ウチの両親の世代が、たしかそうだったと思いますね^ ^;

    時代は進んで、クラウンどころか やれベンツだのビーエムだの…
    (ーー;)  いまだに「外車人気」は根強いものがあります。
    クラウンなんて、すっかり存在が薄くなっちゃってますね(;^_^A

    以上!  「ハイ」が付かないクラウンネタでした(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/24 at 22:56

      ☆Shin様
      …なんか変な方向に脱線しちゃったみたいだな~
      ま、Shinさんだからね~そんなもんか。 ←スプーンぽいっ!^^;

      ハイクラウンはたばこの箱っぽいパッケージが印象的で
      それだけでも「大人のチョコレート」という雰囲気むんむん。
      ゆえに小さい頃はあまり食べる機会がなかったんですよね…
      チロルとかカバヤがメインかな。
      今のお子様方はコンビニでお手軽に生チョコが買えますもんね。
      時代は変わったなぁ…

      ほほ。意地でもチョコネタ貫いたぞ!(笑)

      いいね

