「味のマルタイ」と言われたら

私が思い浮かべるのは棒ラーメンよりもコレかな?
IMGP2099IMGP2109
 
長崎皿うどん(2人前)。
これさえあれば、ただの野菜炒めが主食に早変わりするという(笑)
豚さんは入っていたほうがいいと思います。コクが出るし^^
私は食べられませんが、エビやイカを入れて海鮮に仕立てても良いですね♪
 
パリッパリの細麺は香ばしく仕上げられていて、このまま食べたくなります。
というか…本当にやったことがあります、小さい頃に(笑)
あんも好きだったけど、それ以上に麺がフニャフニャになるのが嫌で嫌で。
…あんをかけなかった親も親だけどね^^;
 
 
なぜいきなりマルタイな思考になったか?
実は…WEB記事がきっかけでございました。
今、香港や台湾で棒ラーメンが流行っているんですって!
 
 
 
海鮮味は無理ですが、カレー味やチーズ豚骨味…食べてみたいな~
関西でもいろんな味を販売してほしいです。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/02/21 at 23:59

    「マルタイ」 っうと、鉄道の保線車両の方を思い浮かべてしまった!(;^_^A
    ・・・ ま、 乗った事はないけどね(笑

    如何に、地元を離れて久しいかって事ですわ。
    しかし、懐かしいね!  マルタイラーメン♪
    パッケージに龍だかの絵があって、細長くって・・・

    食べたくなってくるね^ ^

    ちなみに、カミさん以下、娘等は知りません。
    ・・・ま、当然ですな(;^_^A

    娘:「?? “丸信ラーメン” じゃないの?^ ^」
    ・・・ さすが栃木っ娘ですわ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/22 at 22:02

      ☆Shin様
      まさかのタイタンパー!なぜにそっちへ行く???
      某所での「き電線」といい、なにやら鉄道脳になっとられますな^^;
      あ、そういえばマルタイに乗っている方曰く「汚いですよ!」とのこと…
      何がどう汚いんだろう?ますますもって興味が湧いてきました(笑)

      実は私、棒ラーメンはあまり食べた記憶がありません。
      実家でラーメンといえば「これだ」「うまかっちゃん」だったような…
      これはこれでご当地モノなんですけどね~^^;

      いやいやいや。
      丸信ラーメンは北関東と東北エリアにしかありませんから!
      ついでに言うと日高屋も北関東。関西では見かけません。
      こっちでいうKYKみたいなもんなのかな~
      …て、KYKはとんかつ屋さんですけど^^;

      いいね

  • 昔の乙女  On 2016/02/22 at 11:01

    こんにちは。
    私も皿うどんは大~好き❤
    美味しいよね~

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/22 at 22:03

      ☆昔の乙女様
      こんばんは!
      皿うどんは小さい頃からの好物で、突然食べたくなります。
      お野菜たっぷりでくどくないけど腹持ちもして…何よりも美味しい!
      乙女様もお好きなんですね~仲間だ~♪

      いいね

  • 白川君  On 2016/02/22 at 21:28

    私は、クタクタ派なんです。。。
    なので、昼食に出ても、味噌汁や副菜を食べて、麺がしなっとした時から食べ始めますwww
    ご飯って、いろんな食べ方や好みがあって、面白いですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/22 at 22:08

      ☆白川君様
      おっ。クタクタ派でいらっしゃいますか。
      私の友人は「パリパリ麺がしなっとしていく過程が楽しい」とか。
      中途半端であればあるほどいいらしい… ナンノコッチャ(笑)
      皿うどんの麺の固さの好みは千差万別で、実に楽しいです♪
      食べるタイミングを自分で調整できる点も良いですね^^

      いいね: 1人

