存在感、増し増し。

勝鬨さんにて。
 
「今年の干支を置きたかった」
けど
「猿(=去る)は客商売にとって語感があまり宜しくない」
 
で。
考えた結果、こんなことになったそうです… 意外と違和感がないような^^;
IMGP1882
 
 
ハイカラも良いけど、私はビールとの組み合わせが好きかな^^
しかし…お酒の友の唐揚げって何故にこうも美味しいのだろう?
IMGP1872
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
ブログを休んでいる間も飲食に関してはほぼ通常営業でした。
「ほぼ」と書いたのは、職場に関わると食欲が減退するから。
酷い吐き気に襲われることもしばしばあったため、
病院から吐き止めを処方されていたという…どんだけ?--;
 
なのに。
休日で自宅にいるときや仕事が終わると猛烈な空腹に襲われ、
時にはアルコールに走っていたため(それも量が半端ない!)
食べられなかった分はしっかり補えていました。
…補うどころか過剰に飲み食いしまくっていたとも。
実際、この2か月くらいで体重が5キロ近く増加しましたし(滝汗)
旦那からは「拒食よりマシ。しっかり食べなさい。」と言われましたが…
さすがにマズいでしょ==;
 
 
明日…日付が変わったので今日ですね…も仕事。
このところずっと目を覚ますたびに「仕事に行きたくない」と思ってしまい
ギリギリまで布団の中で戦っています。
仕事への意欲をどうにかこうにか掻き立てて起きる…という感じかな。
先々週から先週は経理と勤務の締処理で仕事に没頭できる状況だったため
割と素直に布団から出られました。
問題は今週ですね… 出社拒否の気持ちが勝りそう==;
 
朝起きた時の精神状態を分析する日々…当分続きそうです。
うまく気持ちが整理整頓できるといいんだけど。
 
 
さて。
うだうだ考えても仕方がないので寝ます。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/02/08 at 01:45

    まあ、気持ちは判らんでもないけど.. (;^_^A
    まさか「美女」は抱えてへんよな(笑

    職場に関わると飲食が減退...  (ーー;) 判る!
    あんだけ働かされると減退どころか、食べる時間も無いわ(笑
    しかも時間もマチマチになるし・・・
    ま、さすがに「5キロ」も増加せぇへんけどな(;^_^A

    先週は目を覚ますと「仕事」! 仕事!! でした。
    (-。-;)
    一時、ホンキで「労基署」に駆け込もうかと思ったね^ ^;

    さ! こっちもそろそろ寝よう!
    ・・・ 布団でね(笑

    しかし、あいつ等 起こしてくれんよなぁ~(泣

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/09 at 23:45

      ☆Shin様
      キングコングじゃないし、エンパイヤ・ステート・ビルでもないから^^;

      うちの職場は休憩時間に関してはしっかり確保してくれますが
      休憩場所にはやや難あり…かなぁ…
      現場作業員の方は全員男性で、休憩室も男性更衣室を兼ねていますので
      女性が立ち入れないんです。
      となると、食事ができるのは自分の机か会議室、更衣室のみ。
      だだっ広い会議室を1人で占拠するのはさすがに申し訳ないし
      自分の机だとあれこれ詮索する上司とのやりとりが嫌なので
      最近は更衣室にこもりっぱなしです。
      が…勝手口に近いので今の季節はめっちゃ寒い!
      コートを羽織って寒さに耐えております…--;

      炬燵で寝ると風邪ひきますよ~ 
      私が起こしてくれる人間がいないのでめっちゃ気を付けています。
      今のところ意図的に炬燵で寝た以外は大丈夫かな。

      いいね

