とりあえず生存報告をば。

私にしては珍しく、20日以上放置してしまいました。
 
 
ご無沙汰しております。
バリバリ元気!…とは程遠い状況ではありますが
少なくとも命に別状はございません。
 
温かい励ましのお言葉をたくさん頂戴しました。
本当にありがたいことです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
 
1月5日の投稿以降、精神の不安定が影響したと思われる体調不良に悩まされ
有給休暇を浪費しまくるという情けない状態に陥りました。
社内の人間に迷惑をかける分には自分の評価を下げるだけ。
が…今回は月末に倒れてしまい、取引先にも迷惑をかけてしまいました。
幸いにも大きな影響が出ない範囲でなんとか収まりましたが、
一歩間違うと会社の評価を下げかねない事態。さすがに焦りました。
取引先の担当者が有能な方ぞろいで良かった…
 
 
心をどこかに捨ててしまったような虚しさ。
「諦めた」でも「置いてきた」のでもなく、「捨てて」しまった。
空っぽなんです。
全てにおいてやりがいを感じない、集中力が高まらない…そんな感じ。
それでも時々、心の片隅でもがき苦しんでいるような感覚を覚えます。
例えるならば出口のない迷路をイライラしながら彷徨っているような。
 
ああ。
どんな頑丈な壁をも叩き壊せるような道具が欲しい…
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
思い悩んでいたせいか、単に加齢のせいか(間違いなく後者でしょうが)
頭髪に白いものが目立ち始めました。
だからといって妖怪アンテナ仕様はどうかと思うの…
CIMG1201
 
とりあえず、増殖しつつある白髪に悩む元気はある…かな。
 
 
 
 
 
 
 
頑張って生きていきます。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 昔の乙女  On 2016/01/30 at 09:39

    おはよう*\(^o^)/*
    辛い日々を過ごしていたのね。
    心が空っぽになったなら、
    空いた場所には楽しい事で埋めましょうよ。
    早く元気を取り戻せますように。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/07 at 21:29

      ☆昔の乙女様
      こんばんは。お返事が遅くなりすみません。
      今の私はマイナス思考が過ぎているんだと思います…
      この記事をUPした時は仕事に身が入らない状態で
      なぜ生きているんだろう?と自問自答の毎日でした。
      今はだいぶ回復しております。
      楽しいこと…そうですね。たくさん探さないと。
      ありがとうございます。

      いいね

  • 白川君  On 2016/01/30 at 15:59

    誰かに話してしまえば、楽になることがあります。
    嫌なことはどんどん吐き出して、楽しいことを詰め込みましょう.+*:゚+。.☆

    ブログの再会、楽しみに待ってますヽ(´▽`)/
    ゆっくりと re-start してください。。。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/07 at 21:39

      ☆白石君様
      お返事が遅くなりすみません。
      本当はリアルタイムで答えを返してくれる相手がいると良いのでしょうが…
      気持ちの整理をつけたくてブログをUPしましたが、
      あまりにも内容が暗すぎて反って気持ちが落ち込んでしまいました。
      にもかかわらずコメントをいただき、本当にありがたいです。
      まだまだ通常営業するには気持ちが付いていかない状態ですが
      だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ再開できるかも…
      コメントありがとうございます。

      いいね: 1人

  • みもー  On 2016/02/03 at 12:48

    気持ちが参っちゃうと、身体にもてきめんに来ますよね。
    しっかり養生していただきたいと思います。

    戦う事も必要なときはありますが、逃げることも重要です。
    「捨てた」と感じている心は、きっと拾う事も出来ると思います。
    もしくは、新しく生まれ変わったものが入って来るかも。
     
    がんちゃんは、もっと周囲に甘えていいと思う。
    私はこうしてネット上で励ますことくらいしかできないけれど
    出来ることがあるならしたい!って思いますもん。
    近くに住んでいたのなら、飛んでいきたい位。(酒持って。)
    見守ることしかできないのが歯痒いですが、応援しています!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/07 at 21:53

      ☆みもー様
      お返事遅くなりましてすみません。
      今回の件で、心と体は繋がっているんだな…と改めて思いました。
      特に食欲が…職場では吐き気が凄くて食べられないのに
      自宅では異様にお腹が空いて、酒量も増えて大変なことになりました。
      旦那がことあるごとに食材を持ってきてくれるので
      とにかく「食べなきゃ!」と思い続けた結果かもしれません。

      甘え… 私、十分甘えたさんだと思いますよ^^;
      でも、甘えるのが下手だとよく言われます…もっと甘えていいのかな?
      一歩間違うと我儘三昧になってしまいそうなんですが。
      そうですね~
      みもさんに甘えるとしたら… やっぱり一緒にお酒を飲みたいかな。
      どこでもドアが欲しいです。
      いつも温かいお心遣いありがとうございます!

      いいね: 1人

