言えない

本日の記事は気分を害される恐れがありますので、予めご承知おきください。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
「今年もよろしくお願いします」
 
年頭の挨拶として公私問わず交わす言葉。
年賀状でもブログでも、何の抵抗もなく使っていました。
 
が…
職場で特定の人物にどうしても言えず…というより言ってほしくなくて。
結論から言えば、ただそれだけの理由で昨日は仕事に行けませんでした。
頭痛と眩暈と吐き気が酷く外に出られる状態ではなかったのもありますが
気持ちが体調に出てしまったんだろうな…と。
夜になっても改善せず、久しぶりにデパスで強制睡眠したほどの不調でした。
 
今もちょっと気持ちが不安定ですが、とりあえず今日は仕事に行けましたし
少しでも頭の中を整理しようと思いブログを更新しています。
職場の方もここをご覧になっているので少し悩みました。
でも… 気持ちをどこへもっていけばいいのか分からないんです…
 
自分のふがいなさに呆れたし、情けないとも思います。
ただ、そこまでの拒絶反応を示したことに驚いた…というのが率直な感想。
これ以上今の仕事を続けられないな…と思い始めています。
自分を守れるのは自分だけ。
それに、会社にとっても「私の代わりなんていくらでもいる」でしょうから。
 
一方で打算的な気持ちがあるのも事実。
就活はもう嫌だし、年齢を考えると良い条件に巡り合える可能性は低い。
今の職場の仕事内容や条件には満足しているので、なんとか頑張れないかな…
とも思っています。
だけど… 今は「続けます」とは言えない…心がキツイ。
 
 
 
ぐだぐだな感情を心に抱いた状態で新年がスタートしました。
今、私には今後の展望が全く見えません…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2016/01/05 at 23:15

    そこまで悩んじゃていたんですね。。。

    今の状況は良いとは思えませんので
    旦那さんなりを通して、職場に対して今の
    自分の状況を伝えるべきですね。

    会社の方も、何らかの処置を施して頂けると思います。

    が、それが出来ないと言われたら・・・

    今の状況はがんちゃんに良くないので
    行動を.. 一歩踏み出してみてください。

    あまり、思い込み過ぎないようにね!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/07 at 20:58

      ☆Shin様
      ご心配をおかけしてすみません。
      思い込み過ぎたから…というわけではないのでしょうが
      正月やら続く3連休やらで職場から遠ざかる時間があった分だけ
      マイナス方面に考えてしまったようです。
      会社には年末からずっと相談しているのですが
      あの上司が態度や考え方を変えるとは到底思えないので
      自分が消えるほうが一番の近道なんですよね…
      で、一時は会社からのみならず世の中からも消えたくなってしまい…
      そんな感じです。
      かなり不安定というか、危険な状態に陥っていたと思います。
      旦那からは日常生活面でかなり支えてもらっていますし
      自分の職場でのことなので、今は自分で考えようと思います。
      ありがとうございます。

      いいね

  • みもー  On 2016/01/07 at 11:11

    新年から辛い思いをされていたんですね…
     
    ちょっと前から、端々にしんどそうな状況が見えたので
    心配していたところでした。
    詳しい事情は分かりませんので、あまり立ち入ったことは言えませんが
    そこまで追い込まれるような状況にあるのなら
    無理はしないほうが良いと思います。
    信頼できる人が周囲に居られるのなら、相談するのも良いかと…
     
    会社として酷い!というのなら、労基に訴えるのもアリですけれど
    そうではないのならまた他の方法を考えないといけませんね。
     
    Shinさんも書かれていますけれど、旦那さん経由も効果があるのでは?

    何しろ、身体を壊してしまっては元も子もありません。
    どうか自分の事を第一に考えてくださいね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/02/07 at 21:16

      ☆みもー様
      ご心配をおかけしてすみません。
      正直に言うと、リアルに相談できる相手は少ないというか
      問題が問題だけに安易に相談しづらいというか…
      それゆえに悩み過ぎて煮詰まって悪い方向にいってしまったのかと。
      会社には去年から相談していて、現在も話を聞いていただいていますが
      私が努力して解決・回避できるような内容ではないだけに
      状況が好転するとは残念ながら思っておりません。
      なんというか…限界を超えてしまったな…という感じです(苦笑)

      退職を選択肢の1つに入れたところ、気持ちがやや安定しました。
      やっぱりそれがいいのかも。
      とはいえ転職はパワーが必要なので… もう少し悩みます。
      ありがとうございます。

      いいね: 1人

