大晦日ですね…

夕飯はおそば。具は鴨のローストとおせち用の蒲鉾~★
ネギを買い忘れてしまった==;
IMGP1638
 
周囲のあれこれは明日のブログネタです…て、バレバレだけど(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
これ、書こうかどうか悩んだんですが…
今年のことは今年のうちにスッキリしたいので書いちゃいます。
 
1年を一言で表現とか、10大ニュースみたいな総括が苦手な私ですが
今年だけは1つのキーワードに終始しました。
 
「心が折れる」
 
私自身、これまでに比喩的な言い回しをしたことはありましたが
今年は「折れたな…」と思うことが数回ありました。
なんというか…生きることが嫌になってしまいましたね…
詳細は書きませんが、発作的衝動に何度も駆られました。
旦那が敏感に察してあれこれ世話を焼いてくれなければ、
今、こんな風に呑気にブログを更新することはできなかったでしょう。
職場の方々にもだいぶ助けていただきました。
ブログでも皆様から明るい言葉をたくさんいただきました。
 
私の周囲はあたたかいものでいっぱい。
また一歩、前進できそうです。
 
皆様、今年一年お世話になりました。ありがとうございます。
来年もマイペース(むしろ好き勝手?)に生きていくと思いますが
生暖か~い目線でゆるく見守ってくださるとありがたいです。
 
 
あと4時間ちょっとで新しい年を迎えます。
良いお年を!
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • haidokun  On 2015/12/31 at 19:59

    今年もわずかですね
    私もこの一年はいど君の大病に見舞われるなど心の折れることが多かった一年で
    そんな時頂いたメッセージにはホント助けられました。
    良いお年を。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/31 at 22:24

      ☆haidokun様
      あと1時間半で新年ですね…
      私にとっても激動の1年でしたが、はいど君もよく頑張ったと思います。
      もちろん、そばで支え続けたはいどさんも。
      来年ははいど君の快癒の報が届くことを祈念します。

      いろいろと知恵をお借りしたりして助かりました。ありがとうございます。
      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!

      いいね

  • 白川君  On 2015/12/31 at 20:45

    嫌なことを吐き出し、清らかな心で生まれ変われる。
    それが、新年でもあります。

    良い年をお迎えになられますように。。。

    至心合掌

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/31 at 22:26

      ☆白川君様
      今年のもやもやは今年のうちに清算するのが一番ですね^^
      やっと足も治ったことだし、来年はアクティブに動こうと思います。
      また奇襲攻撃をかけるかもしれません…(笑)

      来年も楽しい記事を楽しみにしています。
      良いお年を!

      いいね: 1人

  • Shin  On 2015/12/31 at 20:56

    何か寂しいと思ったら、そっか・・・ 「ネギ」が無い!(;^_^A
    やっぱ、蕎麦には「ネギ」と「七味」が必須ですよ~☆
    ちなみに我が家は「天・蕎麦」.. かき揚げ入~♪

    (ーー;)…  お互い「上司」にはいろいろと苦労させられましたね。
    ホント、島耕作みたいな上司.. 居ないのかな(泣

    ・・・ 生暖かい目線..  こんなか?⇒ (  ̄ー ̄)☆ ニヤリ
    こんな目線で良かったら何時でも…(笑

    それでは良いお年..    あ! そうそう一つ言い忘れた!

    まさか、新年早々「絨毯爆撃」って事は無いよね(;^_^A
    来年は「必殺技」.. 控えてくだされ!

    仕切りなおして・・・    良いお年を!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/31 at 22:35

      ☆Shin様
      そうなんですよ…会計を済ませた後で気付きました。
      が、店内はかなり混んでいたので引き返す気にもなれずーー;
      総菜コーナーには海老天がどどん!と棚を占拠していました。
      私は食べられないのでパスしましたけどね~

      …上司。うん。この字をどう読み下すか…本気で悩みましたよ。。。
      しばらくは様子見ですが、次回の更新…本気で悩んでいます。
      旦那も辞めてほしいっぽいニュアンスの言葉を発していますしねーー;
      だいぶ危なっかしかったようです…離れていてもわかっちゃうんだな…

      ふふ。生暖かい視線、それでOKですよん^^
      今は力いっぱい脱力したいです。言葉は矛盾しているけど。
      脱力しまくって心も頭もからっぽ~にして三箇日を過ごす予定です。
      リフレッシュしたら爆撃機に乗り込もうかしらね♪

      Shinさんにはいろいろとお世話になりありがとうございました。
      来年もよろしくお願いします~^^

      いいね

