シンクロナイズド★ハタハタ弁当

これ見た瞬間…「デュオ?」と思ってしまった^^;
CIMG0664
 
というわけで、本日のお弁当~ 
勝鬨さんでテイクアウトしたハタハタの干物でございます^^
昨日か今日の朝食にする予定だったのですが、
早出が続いたため食べる時間がなくて…こんなことに^^;
 
私の弁当はいつもこんな感じです。
凝った!と自慢する時は決まっておむすびさ~(笑)
 
甲殻類アレルギーなので普段は魚もちょっと控えめ摂取ですが
本当はお魚さんは大好きなんです…
小さい頃はカキもアサリも好きだったのでよく食べていました。
今は無理だけどね。。。
 
 
食物アレルギーって悲しい…ーー;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/19 at 01:23

    思わん!思わん!  ふつうに「二匹」やん^ ^
    まあ、気持ちは判らんでもな..  くもないか(笑

    安心しましたよ!
    ひょっとして「みかん」が出てくるのかとヒヤヒヤしました(;´▽`A“
    ・・・有り得なくないデショ!(笑
    しかし... もちっと飾りっ気が欲しいよ!
    なんぼなんでも、それじゃ~ (;^_^A
    ま、美味しいけどさ♪

    そう! アレルギー… 気持ちは判りますよ。
    あっしも「甘い物アレルギー」ですから。
    食べると「胸焼け」するしさ~ (;^_^A
    でも、まあ 食べられなくても別段、不便には思わんけどね(笑
    甲殻類はキツイね! ><
    蟹だの牡蠣だの、シジミだの...
    今の時期は最高~☆ の物が食べられないってのはさ・・・
    対策とか治療って無いのかな?
    ・・・ 食べたいよね^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/20 at 00:07

      ☆Shin様
      実はみかんも常備していたり(笑)

      確かに「普通に2匹」ですが…反り返り方が見事に同じだったので^^;
      お魚さんが美味しいと分かっていてご飯に味を付けるのは嫌だったし
      おかずを作り足す時間も材料もなかったのでね…
      ま、私が作る弁当なんてこんなもんです。
      ホント、妹と同居していた頃は食が充実していましたわ…^^;

      いやいや。Shinさんの「甘いもの」は単に嗜好の問題かと(笑)
      珈琲に関しては体質による場合もあるようですけどね…
      私の弟は珈琲がダメで、飲んで思いっきり体調を崩していましたので。
      アレルギーは本当にしんどいです…
      普段の生活だと食材に気を配るだけでいいんですが
      外食はそうもいかないので… 連れにも迷惑をかけてしまいますしーー;
      ラーメン店に行けないのは地味にクルものがあります。
      豚骨ラーメンだって魚介出汁を使っているお店があるので油断できない…
      大好きなのに~!!!!!

      いいね

  • 白川君  On 2015/12/19 at 05:58

    ハタハタ(*´艸`)キャ

    私も好きです.+*:゚+。.☆
    ふっくらとした身と、香ばしい焼き目のところ。。。くぅ~、たまらん

    わたし的にはアリです、このお弁当♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/20 at 00:11

      ☆白川君様
      美味しかったですよ~♪
      先日のフグもですが、スーパーではなかなか入手できないので
      居酒屋さんにお願いして販売していただきました。
      その場で食べるという選択肢もありますが、ご飯でいただきたいです!

      いいね: 1人

