みかん10kg箱

旦那が注文してくれたようです。
「みかんは好きだけど高くて買えん!」と愚痴っていたからだと思うけど
この量を1人で食べきる自信はさすがにないよ…ーー;
CIMG0545
 
みかんのお値段に関しては私の基準がズレているだけです。
佐世保は西海みかんの産地で、出荷の基準に満たないものが格安で
販売されていたんですよね~ 
45リットルサイズのナイロン袋にぎゅう詰めで300円とか。
投げ売り状態でしたから!(現在はもう少し高いかもしれないけど…)
 
しばらくの間、おやつもデザートもみかんだ。。。
なんだかんだ言いながらサクッと無くなっているかもね(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/15 at 00:52

    ・・・まさかとは思うが 「主食」にはならんよね!(ーー;)

    ウチも「みかん」は、箱単位で購入しますよ~☆
    ま、ウチは4人だから ↑ このくらいが丁度良いのかもね^ ^
    「ヤツ」が出現している間は、ほぼ「みかん」を食してますね。
    ・・・ また「ヤツ」と合うんだな♪ これが^ ^
    指が黄色くなろうが、ついつい食べてしまう・・・
    そっか.. 「みかん」には、そんな【力】があったとわ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/19 at 22:31

      ☆Shin様
      主食ではないです。副菜というかデザートの割合は増したけど(笑)
      みかんを箱で購入したことはないですね~
      だって小さい頃はごみ袋だったし(笑)
      今は青果店の皿盛を見比べて~という感じかな…
      炬燵とみかん。うむ。冬のど定番なスタイルでございますな!
      食べ続けると指先だけでなく全身が黄色っぽくなるのよ~^^;
      だいぶ前に某国営放送(伏字になっとらん^^;)で実験していました。
      いや~あれにはビックリしました。
      ま、郷里ではこの時期どのご家庭もみかん三昧でしょうから
      だ~れも気にしちゃいないでしょうが(笑)

      いいね

