足袋型ソックス

実は…着物を着る時にはコレを足袋代わりに履いています。
だって~ 足袋ってな~んか疲れるのよ…気疲れという意味でーー;
CIMG0501
 
某所で5本指ソックスを紹介されていたので、負けじ?と載せてみました☆
5本指は認知度がだいぶ高くなっているような気がしますが
それでも履いているとまだまだびっくりされることがあるようで。
足袋ソックスも以下同文。
自宅では裸足でいることが多いですが、この靴下は室内でも履いています。
親指を自由に動かせるとバランスが取りやすいような気がするんです…
そう感じるのは私だけかな?
 
しかし。。。
改めて見てみると…だいぶボロボロですね^^;
そろそろ新調するか…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/12 at 21:42

    あかん! あかん!!
    そない「中途半端」な靴下  あかんって!! (ーー;)

    やはり「5本」それぞれに分かれていてこそ
    靴下の【真価】を発揮できるんですよ!!
    5本それぞれに動いてくれた方が、よりバランスを取りやすいデショ!

    A=´、`=)ゞ..  ちょっと力説したら、汗を掻いちゃったよ(笑

    ちなみに、室内では基本「素足」ですね。
    廊下は「スリッパ」を履いて移動~☆
    靴下を脱ぐタイミングは・・・  玄関!(;^_^A

    靴を履いたままの「靴下」でスリッパを履くとカミさんが激怒します。
    ・・  (;^_^A
    玄関で靴と一緒に「靴下」も脱いで、スリッパを履いて室内へ・・・
    靴下はそのまま脱衣室の「カゴ」へ (ーー;)ノ~☆
    あ、そうそう! 脱いだ靴の中に「消臭剤」を シュ~☆

    最初は戸惑いますが...  慣れましたわ(;´▽`A“

    おかげで?  我が家は「水虫」知らず~☆(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/12 at 23:27

      ☆Shin様
      中途半端?
      日本人DNAとしてはコレが一番落ち着くような気がするんだけどーー;
      5本指ソックスも好きですが、今は所持しておりません。

      私も靴下履きっぱ~はちょっとダメ…帰宅したらすぐに脱ぎます。
      その上で冷えがキツい時に新たに靴下を履く、と。
      今は炬燵で足先を温めることができるので履いていませんが
      足先が冷えていると眠れなくなるので結構死活問題なんです。
      たまに靴下を履いて寝たりしますよ。
      で、そういう時は決まって足袋型ソックスを愛用しているという…

      靴に消臭剤は我が家でも定番。
      自分の足がこんなにも臭いのかと思うと…気が滅入ります…==;

      いいね

