勝鬨さんのホルモン野菜いため

みそ味が利いていてビールのアテに最高!
臓物の部位がいろいろ入っているので触感が楽しいの~♪
CIMG0498
 
昨日、仕事帰りに引っかけてまいりました♪
週末なら土日ぶっ倒れていても安心だから!とバカスカ飲んだつもり…
が、体調不良で酒断ち状態が続いていたせいかあんまり入らんかったーー;
生ビール×2杯、トマトハイ×1杯、おつまみ1品。ほ~ら少ない。
 
お店の方から「顔が真っ赤になっていますね…」と若干心配されましたが
その点に関しては問題ないです。すっぴんだったせいだから(笑)
(アルコール探知機と言われるほど真っ赤になります…茹蛸状態^^;)
 
そういえば、最近はホルモン(腸に限る)人気のせいで
こてっちゃん(丸腸)が高騰して提供できない居酒屋が出ているんだとか。
大阪のソウルフードが大阪の大衆居酒屋で食せないなんて!
食のブームってなんだかチグハグすぎて変だね。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/12 at 21:24

    いやぁ~ 飲みましたね!
    あっしなら、とっくにダウンしそうな「量」ですわ(笑

    ほぅ.. がんちゃんは呑むと「顔が赤く」なるんですね。
    ・・・ 私ですかい?   変わりまへん!(;^_^A
    「お前.. ホントに呑んだの?」 っな事をよく言われます。
    顔に出ないんですよ!
    スグ消化しちゃうんだろうか?(笑

    焼肉かぁ~  そういえば、最近は食べてませんね。
    ホルモン.. レバー・・・  美味しそうだ♪

    大阪のソウルフードが大衆居酒屋で食せない...
    だから 大阪は『でんじゃらすな街』って言われんだよ!^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/12 at 23:10

      ☆Shin様
      え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???
      そのコメントは全く信用できませんぜ、旦那^^

      アルコール耐性はあるほうだと思っているのですが
      飲み始めるや否や顔が真っ赤っかになっちゃうんですよーー;
      学生時代は途中でストップをかけられていました。
      でも…本人的には「まだまだいける!」だったので不本意でしたね…

      焼き肉ちゃう!あくまでもホルモン入りの野菜炒め!!
      お肉の代わりに臓物がたらふく入っておりますのコトよ^^
      大阪のコリアタウン・鶴橋から仕入れておられるようです。
      鶴橋にもそのうち行ってみたいな~
      (都内だと上野や大久保辺りがコリアタウンになるのかな?)

      最近、ホルモンの中でも腸が女性にウケているようで
      品薄状態になっているんだとか…
      大阪がでんじゃらすなのではなく、全国規模でおかしいんです、多分。

      いいね

