虫の知らせ

一昨日、久しぶりに友人と長電話したのですが…
電話に出るなり「虫の知らせ?」と言われてしまいました。
友人の置かれている状況がそう言わしめたのですが
私も状況を聞いて「そのタイミング!?」と驚きました…
 
そういうことってあるのね…
が。
「虫の知らせ」はそれだけではなかったのです。
 
昨日、仕事からの帰宅前に神戸のルミナリエ会場に立ち寄りました。
お目当ては「幻想の広場」で30分毎に開催されている“光のショー”。
「美しく青きドナウ」に合わせて電飾の発光パターンが変わるんです。
まさか翌日に この電飾が倒壊してしまう とは==;
動画撮影すればよかった… 見られただけでも良しとしよう。
CIMG0403
CIMG0396CIMG0401CIMG0402CIMG0404CIMG0407
 
 
余談ですが、この日のお目当ては光のショーだけではなく
コレを買うためでした。だって…会場でしか取り扱いがないんだもん。
IMGP1457IMGP1465
 
冬バージョンのイコちゃんぬいぐるみも衝動買い★
IMGP1468
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日・明後日は四半期決算の真っ只中の貴重なお休み。
これ以降は連休できないので、しっかり休んで体調管理に努めます。
ここで頑張らなきゃ清々しい気持ちで新年を迎えられないしねーー;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/12 at 00:45

    「虫の知らせ」って、また懐かしい単語を^ ^;
    何年かぶりに聞いたぞ(笑
    まあ、滅多に発しない言葉ですな。

    そう! ニュースで知りましたが、強風で倒れちゃったんですね。
    そのニュースを見て  帰ったら「がんちゃんブログ」を見て確認しよう!
    ・・・ って思っていたんだけど.. 撮ってないの?(;^_^A
    がんちゃんともあろう人が、なんたる失態!(笑
    ま、それはさて置き・・・

    こちらは来週までがピーク.. かな?(;^_^A
    21日の週は、作業をある程度抑えてあるので
    比較的に楽です。
    ま、請求書業務がありますけどね  (-。-;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/12 at 13:16

      ☆Shin様
      私もずいぶん長いこと使っていなかったです。
      それだけ平和な日々を過ごしていたということなのかな…

      倒壊したのは金曜日の朝昼。がっつり仕事でんがなーー;
      幸いにもルミナリエは主要電飾に異常はなかったようだし
      鉄道もなんとか回復した模様。大事に至らなくて良かったです。
      しかしなぁ…
      ルミナリエに関しては神の啓示のような気がしないでもないというか…
      今回から復興よりイベント色を強める方向に舵を切ったそうですが、
      その象徴が今回倒壊した電飾だったんです。
      確かにパフォーマンスは素敵でした。だけど…な~んかちょっと、ね。

      会場の賑やかさは「慰霊と復興のモニュメント」内にも響いていて
      せっかくの厳かな場所が何となく汚されているようで…
      お祭り開催には「騒いで心を癒す」という趣旨もあろうかと思いますが
      モニュメント内で冷やかし的な言動を発する場違いな人間がいたりして
      さすがに気分が萎えてしまいました。
      こんなんなら震災復興のお題目は完全に切り離してほしい。
      でも、そもそもの開催意義は残してほしいし… いろいろ複雑です。

      いいね

