小鉢?

旦那からのいただきもの。
「小鉢として使ってもいいと思うけど…」とは旦那の弁。
さて、なんでしょうか?
CIMG0287
 
突っ込まれる前に断っておきますが…お猪口じゃないよ(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
情けないことですが今日も仕事を休んでしまいました。
久しぶりに朝からひどい眩暈を起こしてしまいまして。
せっかく熱が下がったというのに…ホント、ダメダメですね==;
 
原因に心当たりがありますが…ここでは書けません。
ただ…体調に出てしまうほどにまで悪化しているとなると、
そろそろ決断したほうがいいのかも…とは思いました…
 
 
時々、自分が嫌になります。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/09 at 01:24

    たとえ、事前に言われようと 敢えて言おう!

    ・・・ 「お猪口」でしょう!^ ^
    なんぼ「小鉢」でも、チト小さ過ぎんべ(;^_^A
    何を入れる??  液体でしょうね(笑

    ・・・  (ーー;)  風邪が治ってきたかと思ったら眩暈..
    まあ、寒くもなってきたし「寒暖の差」も段々とね・・・
    暖かくして寝る事だよ^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/12 at 12:55

      ☆Shin様
      …どんだけノンベ仕様なお猪口なんだかーー;
      液体を入れるというか、ホールドするのが主目的ですね^^
      小鉢としても十分使えると思いますよ~
      ま、薬味入れくらいがちょうどよい使い方かもしれませんけど。

      先日からの風邪っぽい症状も眩暈もストレスが起因のようなので
      気持ちを落ち着かせるのが先決…なんですが…
      ストレス源がアレだからなぁーー;
      ようやっとで改善した寝不足がぶり返してしまったので
      久しぶりにデパスを投入しての強制睡眠。
      好き勝手に生きて適度にストレス解消しているのかと思いきや
      案外溜めまくっていることにびっくりですーー;
      今冬は魔物に大人しく捕まってこたつむっていようかな~

      いいね

  • 昔の乙女  On 2015/12/09 at 12:28

    こんにちは
    私もお猪口かと思ったら違うのね。
    う〜ん❓
    徳利の下にひくハカマかな〜
    もう今時 使わないかもね(苦笑)

    一日の寒暖の差が激しいから、
    体調管理も難しいわね。
    早く回復しますように。
    お大事に。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/12 at 12:58

      ☆昔の乙女様
      こんにちは!
      大当たりです~ 旦那曰く「ビールの袴」なんだとか。
      でも、2合用徳利くらいまでは使えそうです(形状によりますが)。
      そういえば徳利の袴…見かけなくなりましたね。
      小さい頃はよく見ていたんだけどな…

      お見舞いありがとうございます。
      やっと熱が平熱で安定しましたので、これ以上悪くならないように
      しっかり管理していこうと思います。

      いいね

