マストアイテム!

パスタとムラカワのスライスチーズは「ないと暴れる~!!」的存在。
実際、在庫が切れて「買い物行きたい!」と某所で吠えまくったという…
        体調不良で買い出しに行けなかったんだよね~ しかも不調は現在進行形だし==;
 
本日、久しぶりに つかしん内のKALDI へ行ってまいりました。
阪急塚口駅前から無料送迎バスが出ているので便利なんですわ^^
             (が…現在はJR塚口駅利用者なので休みの日しか行くことができないーー;)
IMGP1442
 
ムラカワのチーズは私の周囲ではKALDIでしか見かけないです…
スーパーだともう少しお安く入手できそうな気がするのにな--;
パスタはペンネが見当たらなかったのでスパゲティのみ。
ファルファッレでも良かったかな?…と、帰宅して思ったけど(笑)
 
一番奥に写っているのは大好物・ガヴァルニーのトリュフチョコ♪
今日はセールで100円以上安くなっていたので衝動買いしちゃいました^^
この時期のマストアイテムね♪     …ちょっと苦しい?^^;
 
 
つかしんの広場にあったクリスマス飾り。
だだっ広い広場にポツン、ポツンと寂しい感じではありますが(笑)
電飾が仕込まれていたので夜になるときれいなんだろうな~ 
CIMG0156CIMG0153
 
 
電飾といえばルミナリエ… あ~行きたい。
明日、仕事帰りに行っちゃおうかな~
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/12/06 at 21:10

    ・・・んなモン喰ってっから体調、良くならないんだぞ!(;^_^A
    ホッカホカの「銀シャリ」とか、
    あったかいんだからぁ~♪  の「味噌汁」とかを召上らないとさ~☆
    まして、一番奥に写っているモノなんて.. (ーー;)ノ~☆ポイ

    む! お出掛けしてきたんですね!
    まあ、適度な運動は良いかもしれませんが、無理をなさらずに!

    そういえば今日は買い物に付き合わさ..  行ってきましたが
    店内の入口に で~ん!!!  と、ツリーがありましたな。
    通路の真ん中だったので、正直“邪魔”でした^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/06 at 22:59

      ☆Shin様
      だって…常備しとかないと落ち着かないんですもんーー;
      体調が悪い時はとりあえずチーズを口にします。
      で、このところチーズばかり食べていて…まあ、そんな感じ^^;
      パスタはいつの間にか無くなっていました(笑)
      銀シャリは冷凍したものがあるし、みそ汁もインスタントがあります。
      気温が下がってきたのでみそ汁は作り置きしておこうかな♪
      (1人分・1食分は手間がかかるので、ずっとインスタントでした)

      通路のど真ん中にツリー…
      そういえば私が行ったショッピングセンターにもあったな~
      木製の巨大なツリー型の塔で、おもちゃの兵隊さんみたいなお人形が
      たくさん飾られているんです。ちびっ子たちが大はしゃぎでした。

      いいね

  • haidokun  On 2015/12/07 at 11:05

    このチェダーチーズのスライスチーズうちの近くの業務スーパーで売ってて値段も安いです。
    とはいえ正確な値段忘れたので調べてみると277円ですね。
    つか、業務スーパー以外では見かけませんがw
    値段が安いのでホームベーカリーでチーズパン作る時練り込むのによく使ってました。スライスチーズなので意外と好きなお大きさに固まりが作れるのと
    レッドチェダーの色が映えて溶けきちゃっても良い感じになります。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/08 at 21:45

      ☆haidokun様
      ちょうど旦那が業務スーパーへ買い物へ行くというので一緒に行ったところ
      うちの近所でもこのチェダーチーズを取り扱っておられました。
      次は業務スーパーまで遠征しようと思います。
      (駅とは逆方向で用事もないエリアなので滅多に行かないんです…)
      情報感謝!

      いいね

