コンデジ、買いました。

CASIO EXILIM EX-ZS190。
3年保証付きで13,000円… こんなお値段で買えちゃうんですね。
これでも高買いしていると思うけど^^;
IMGP1418
 
IMGP1421実は…コンデジ(FUJI A100)が壊れてしまいました。
液晶画面が真っ白でな~んも表示されません。
たぶん、何らかの衝撃を加えてしまったんでしょうね…
撮影可能ですが、モニタできないんじゃ意味がないよーー;
 
 
旦那からのプレゼントだし、使い勝手もよくて(慣れて?)気に入っているし
できれば修理したいですが…今回購入したデジカメよりも高いだろうなーー;
ま。もう少し悩みます。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/11/29 at 00:09

    ナント! (゜д゜;)
    液晶TVを購入したばかりと云うのに、この散財(笑
    ま、 それはさておいて^ ^;

    ほぅ.. デジカメをね...
    ま、確かにね 液晶画面が写らないと実際問題としてはね。
    でも、「フィルムカメラ」んときは、それこそモニターなんぞ無くても
    ちゃんと撮ってましたからね。
    ファインダーは無いけどね(笑

    修理代..  ← の方が高くなりますよ!^ ^;
    しかし、だいぶボロボロですね。
    かなり年期が感じられますな(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/05 at 05:37

      ☆Shin様
      今年はOA機器が壊れまくる年のようです。
      年始早々のプリンタに始まり、PCにテレビ、デジカメ…
      家電と呼べるものはテレビくらいですかね^^;
      生活に支障はないですが、ないと困る(気持ち的に)という…困ったもんだ。
      フィルムカメラの時は何本撮っていたかな…
      36枚撮りを5本とか、普通に持ち歩いていたような気がします。
      それを思うと今は経済的ですね~ 画像の取り扱いも楽だし^^

      いやぁ~修理代のが高くつくのはわかっているんですが…
      このカメラは「引っ越し祝い」という名目で旦那からいただいたもので
      人生の節目というか、ちょっと特別な気持ちで接していたので。
      その時一緒に買ってもらったプリンターも今年壊れましたしね…
      あれから6年半、いろいろと気持ちの整理をつけろということなのかも?

      いいね

  • みもー  On 2015/12/01 at 10:35

    いいな~♪新しいカメラ♪
    今は随分お手頃価格で入手できるようになりましたよね。
     
    うちは来るべき手痛い出費(娘の受験料&入学金)のために…
    爪に火を点す用に暮らしておりますです(:_;)
    カメラも壊れて久しいのですが…被写体がおらんので(笑)
    もっぱらどうでもいいガラケーのカメラで撮っています(^^;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/12/05 at 05:48

      ☆みもー様
      使い勝手がいいしハイスペックになってるしでビックリしましたよ!
      個人的には自分で微調整できるものがいいので物足りなさはありますが
      いざという時にさっと取り出して撮影するには最適かと。
      …て。
      私、常に臨戦態勢みたいですね… 指摘されても否定しないけど(笑)

      ガラケーのカメラもそれなりの性能があるし使い勝手が良いですよね♪
      が…私のガラケーはどうもメモリ不足のようで、今は使っていません。
      (義弟が送ってくる姪っ子画像に圧迫されているんです~^^;)
      大学進学は確かにお金がかかりますよねぇ…==;
      入学までにそんなのかかるのか!と驚きました。受験旅行費用とかも。
      そうか~お嬢さんもとうとう大学受験か… 
      某S氏宅のお子様方もですが、成長記録を読ませていただいていた分
      感慨もひとしおというか… 
      …その分、自分も年食っているんですけどね^^;

      いいね: 1人

