お騒がせしました~!

TV視聴も録画も問題なし。
BDレコーダのこの表記は知らんかった… 赤白黄配線での録画だったし^^;
IMGP1271IMGP1270
 
ちなみにですね…
大騒ぎして接続し、なんとかイケるやろ!と確信した直後に
WEBでこんなページを見つけてしまいました。
 
最初からコレを見ていたら困ることはなかったのに~!!!
単なるリサーチ不足ですが…機種を指定して検索したのは間違いだったかも。
メーカーさんにもこういうシンプルな配線図を出してほしいよ==;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
地デジ化後も使ってきたブラウン管テレビはこれでお役御免。
…になるかどうかは旦那次第かな?  ←旦那の所有物なので勝手に処分できない
とりあえず埃をきれいにふき取ってあげよう^^;
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • haidokun  On 2015/11/20 at 22:30

    無事設置完了ご苦労さまでした。この様な接続説明はレコーダー側に付属する物なのでそちら側を探した方が良かったかも知れませんね。REGZAの文字が見えたので東芝ならhttp://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=7 から取説がDL出来てその準備編の簡単な方の取説に接続方法が出ています。
    TVの後にレコーダーを入手してたら迷わなかったかも知れませんね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/21 at 08:07

      ☆haidokun様
      いろいろと教えていただきありがとうございました。
      レコーダの取説(紙媒体)も読んだんですが、映像・音声端子の説明や
      LANケーブル接続ばかりでアンテナ接続に関しては端折られていました。
      基本事項だから不要ということなんでしょうかね(泣)
      そもそもBDレコーダを購入したきっかけは、地デジ化後も引き続き
      ブラウン管テレビを使うことを前提としていたためですので
      遅かれ早かれ大騒ぎしていたと思います(苦笑)
      TVもREGZAを選べばここまで迷わなかったんでしょうね。
      でもまあ、いい勉強になりました。次は迷いません(…自信ないけど)。

      いいね

  • Shin  On 2015/11/21 at 00:00

    いやぁ~ ずいぶん騒いじゃったよ(笑
    心配で、おちおち昼寝も出来んかったわい^ ^;

    ・・・赤白黄って..  アナログ配線やん♪
    そりゃ~ビデオの時代でっせ~☆

    ちなみにウチのデスクトップPCも、本体とモニターを
    繋いでいるケーブルは「HDMI端子」ですよ!
    ま、TVにも繋いでいますけど・・・  LAN端子と共にね。

    ちなみにTVの「取説」には、そういった図解表記はなかったの?
    まあ、でもさ! 今はWEBで何でも調べられるから
    便利になりましたね♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/21 at 08:17

      ☆Shin様
      …そこまで心配してくださったん?^^;
      気にかけていただいてありがとうございます。なんとか収まりました。
      そりゃアナログ配線ですって~
      ’94年製ブラウン管TVに高スペックを求めんといてください(笑)
      幸いにもBDレコーダはアナログ・デジタル双方対応可能なので
      VHSデッキをつないで録画テープの再生だけしようと思っています。
      さすがにVHSで録画しようとは思いません…

      今回悩まされたのは機器間のアンテナ接続なんですけどね~
      TV、BDレコーダどちらの取説にもそれに関する記述はありませんでした。
      (TV取説には建物の端子からの取付方法ならありましたけど…)
      WEBではビックカメラさんの配線図が一番見やすかったです。
      でもアンテナケーブルを買ったのはヤ○ダ電機…(苦笑)

      いいね