キャンペーンの意味がないのでは…

帰宅途中、セブン・イレブンでアイスコーヒーを購入。
IMGP1080
 
飲みながら帰宅しているうちに思い出したこと。
セブンカフェを買うとドーナツの割引クーポンをいただけるはず…
なんでレシートを渡してくれんかったのかな?
 
コンビニってお店によって(店員によって…かも?)
レシートを頑なに渡さないですよね。
うちの近所もそうなんです。「ください」と言わないとダメ。
 
でもさ~
HPを見る限り、セブン全体で実施されているキャンペーンなのに…
それでいいの?
レシートの要不要を決めるのは客であってお店ではないでしょ?
 
 
どうにも解せない。。。
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2015/11/13 at 09:35

    ・・・ そんな「ツマラン物」を買うからだよぉ!^ ^;
    あっしだったら買わんね(笑  ←そういう問題か

    セブンに限らず「なんとかマート」とかもそうですね (ーー;)
    朝の忙しない時間かもしれませんけど
    レシート.. そのまま渡さずに捨てちゃう店員も居ましたよ!!!
    私:「・・・ 貰えないの?」
    店員:「 あ! 要りますか?」

    (ーー;) オカシイよね!

    以来、渡されなかったら  『レシート無いの?』
    って、ちょこっとだけ“声を大きくして”言いますわ^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 21:28

      ☆Shin様
      確かに、珈琲が苦手なShinさんには関係のないネタでございますな^^;
      ま。この記事の本質はレシート受け渡しなものでご勘弁を。

      なんとか…ああ、家族の?(笑)
      店舗に拘らずコンビニ業界全体が…と言ってもいいかも?
      そうそう!目の前でグシャっと丸めて捨てたりとか。ありえへん!!!
      「要りますか?」も言われたことがあります。
      お買い物は広義での「契約行為」に当たりますので、
      その証明たるレシートを渡すのがデフォルトだと思うんだけどな…
      私も割と大きな声で「レシートください!」と言います。
      いただいて当然だもん。しっかり主張させていただきまっせ!

      いいね

  • みもー  On 2015/11/13 at 12:46

    会計を預かる者として一言…
    「レシートをお渡しするのは、店側の義務です」
    お客さんに要求されなければ渡さないというのは、ダメです。
    渡そうとして不機嫌面で「要らない」と言われたことは多々ありますが
    そういう輩に配慮する必要はないと思うのですよ。
    フランチャイズ本部に苦言を呈してやりたいですよね、そういうの。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 21:38

      ☆みもー様
      店側の義務。私もそう思います!
      渡さないばかりかその場で処分されたことも…ありえないですよ(怒)
      このコンビニでは何度もレシートを要求していますが
      「こちらレシートでございます!」と、いかにも「渡してやっている」的な
      態度をとる店員さんがいて、いつも不愉快に思っています。
      店長さんらしき方は物腰が柔らかくて良い方なんですけどね…
      今回のようにクーポン付レシートを出しています!と宣言しているのに
      本部の意向を無視して渡さない…というのもおかしすぎ。
      数歩踏み込んで「仕事なめてんのか!?」と言いたくなります!!!

      いいね: 1人

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。