まさかの出会い×3

※昨日の「九州日帰り」ネタの続編です。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
復路は佐世保駅から在来線特急~新幹線を乗り継いでの帰宅。
乗車予定時間までだいぶ間があったので付近を散策しておりました。
が。
港側の施設をウロウロしている時、ふと佐世保駅の高架を見たら…
!!!!!
DSCF7140
 
土曜日の夕方に停車するんですって…
出発まで30分以上あったため、ホーム上でゆっくり・じっくりと
車体を眺め倒させていただきました♪
写真も撮りましたが、綺麗に磨き上げられたボディは周囲を写し込み、
更には割と強めの雨が降っていたので綺麗に撮れなかった(泣)
           …撮影技術なんてそれ以前の問題だけどさ==;
DSCF7159IMGP0910
DSCF7152IMGP0867IMGP0893
IMGP0877IMGP0878
IMGP0894IMGP0863IMGP0897
 
地元の方の情報によると「或る列車」も停車するそうです。
それも見たいよ~ キンキラキンのすごい列車、塗装が気になる!
 
 
こちらは博多駅新幹線ホームにて。
実はこの日がデビュー。まさか出会えるとは思っていなかった…
(このパターン、阪急電車でもあったな~--;)
電車の待ち合わせが数分だったのでホームを移動できず
荷物(お土産物)を放りっぱなしで無我夢中で撮影しました。
IMGP0945IMGP0944IMGP0947
IMGP0942IMGP0941
 
 
 
3つめは時間が無くて撮影できなかったんですけど…
大阪空港へ向かう途中、阪急電車・宝塚線に乗り換えたら手塚治虫車両でした!
(※神戸線はわたせせいぞう車両…ブログにUP済みです)
私が見たのはリボンの騎士、ジャングル大帝、鉄腕アトム…かな?
(火の鳥とブラックジャックもあるみたい)
車内モニターでイラストと作品が紹介されていましたが、
停車駅が近づくと降車情報に切り替わってしまうし、文字も小さすぎるしで
ゆっくり読めんかった…乗車時間も短かったですけど==;
ま、こちらはいつでも機会があるし…いいか^^
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
鉄道ネタの次は…やっぱり飛行機かな?
九州日帰りネタ、もう少し続きます。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2015/11/09 at 14:58

    ななつ星もいつか乗ってみたい列車ですね(^^♪
    写真から、ピカピカ具合が良く判ります。
    頑張って働いて、お金貯めようっと(-“-)
     
    朝の情報番組でエヴァ新幹線を特集していました。
    あれ、すっごいですね!びっくりです。
    お好きな方は堪らないんだろうなぁ♪
    朝一でシンジくんのコスプレして待っていたお兄ちゃんがいました。
    少し痛かった(笑)
     
    色々な電車に遭遇出来て、良かったですねぇ(^_-)-☆
    狙っていかないと見られない車両もあるでしょうに…
    偶然会えるなんて、日頃の何とか!ですよ(^^♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 19:34

      ☆みもー様
      私もいつかは乗りたいですが…
      仮にお金や時間があったとしても予約が取れるかどうかーー;
      夢中で写真を撮りまくっていたら、乗組員のお姉様(美人さん♪)に
      何度も微笑まれてしまいました。
      さすが高級列車。接客はカメラオバチャンに対しても完璧です!

      エヴァ新幹線は初日とはいえ運行を終えた直後だったようで
      周囲は意外とがら空きでした。
      おかげで一番離れたホームから出も撮影することができましたが
      できれば近くで撮影したかったなぁ…
      近いうちに新大阪の新幹線ホームへ撮影しに行っちゃうかも?
      仕事帰りに行けますしね^^…ふふふ。Shinさん、いいだろ~♪
      WEB記事によると、シンジ君コスプレのお兄さんはご自身のお名前が
      シンジさんだとか。そりゃ~気合も入るかな。

      今回はまさかのヒットにびっくりしてしまいました…
      今年どころか来年の運まで前借で使い倒したような気分です^^;

      いいね: 1人

  • Shin  On 2015/11/09 at 15:01

    を~ (゜o゜)  あの「ななつぼし」じゃないですか!
    場所柄、実物をみるのは難しいです(;^_^A
    しかし・・・ 車体に写りこんでいるのが「ホーム」
    ・・・ 青空とかだったら映えるんでしょうね^ ^
    ま、天候に残念(笑

    ほぅ.. 或る列車ねぇ...
    キンキラキン!?  もしかして、百年持つようにかい?(笑

    ! あの、巷で話題の「ヱヴァ新幹線!」
    そういえば、もう通常走行しているんでしたっけね^ ^
    今回は試作だろうから、正式採用になったら  ←えっ!?
    塗装は「赤い」のだろうか?(笑
    ・・・  個人的には ↑コッチの方がイイな^ ^

    さすがにヱヴァと違って「電源」無では走行できんだろうな。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 19:42

      ☆Shin様
      そうなんですよ~「あの」ななつ星です!高級列車です!!
      走行中に撮影すれば映り込みがあまりないんでしょうが
      ホームだと周囲は「モノ」だらけですからね…仕方ないけど。
      せめて晴れていたら…とは思います。ま、こればかりは…ね。

      百年待つ…予約を?さすがにどこかへ旅立っていそうですわーー;
      こちらは車体に細かい模様が施されているようですので
      是非とも実物を見てみたい…できれば乗りたい!
      あ、Shinさんはムリかな?スウィーツをいただく旅なので^^;

      …ん?エヴァ新幹線って試作だったの??ソラシラナンダ~
      初号機デザインですね。真ん中付近は白かったです。
      赤の車両…は…なかったような気がするなぁ…(笑)
      軌道に乗っている限りは基本的に電源供給の心配はないと思われ。
      というか…外れた時点で動かなくなると思うけど^^;

      いいね

