「翼の上」のお楽しみ

離着陸時にデジタルカメラが使えるようになったので
ず~っと撮影したかったコレを撮ってみた!
IMGP0819
 
実はフラップの動きを観察するのが密かに好きだったり…
作動時の「ウィ~ン」という独特の音や振動にコーフンしちゃいます♪
(…て、アヤシイかな^^;)
 
普段はこんな感じ… て、比較できるかな^^;
最初は遠慮してあまり乗り出さなかったので… ←後からは?とは聞かんといて^^;
IMGP0759
 
 
 
別の旅客機(多分)が飛んでいるのが見えました。
途中で追い抜かれちゃったけど。あくまでも“見た感じ”では…ですが。
飛行機の航路や距離感については全くわかりませんが、結構近いのかな?
でも、高度が違う可能性もあるし… あ~わかんない!
IMGP0779
 
 
この日は天候があまり良くなかったせいか、割と揺れが強かったです。
それも飛行機の醍醐味さね^^
あまり遠出できませんが、年に1回くらいは飛行機に乗りたいな~
次は夕暮れ時の離着陸を狙って夜景を撮りたいです♪♪♪
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2015/11/09 at 14:53

    わあ!かっこいい!素敵!
    あたしもフラップ動くのを見るの、だ~~い好きです♪
    喜びのツボががんちゃんと一緒ですよん☆
    飛行機自体ほとんど乗る機会が無いのが寂しいですが(ノД`)・゜・。
    うちのリビングには、ANAのジャンボサイズカレンダーが
    どどーん!と吊るしてあります☆飛行機好きなので☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 19:52

      ☆みもー様
      わぁ!同士だ!!
      フラップの動きって本当にカッコいいですよね~♪♪♪
      今回は飛行機を予約した時点で翼の上の席しか空いていなかったので
      本当にラッキーでした^^
      特に離着陸時の使い倒し振りったら~ ああ、幸せ(はぁと)
      エルロンの動きも見たかったんですが、今回乗った飛行機では意外と静かで
      (気流の乱れはけっこうあったんですけどね…)
      はっきりと動いているとわかる様子を見ることができず残念でした。

      飛行機には年1回のペースでしか乗っていませんが
      数少ない機会をフル活用してあれこれ撮りまくりたいです♪
      カレンダー… 我が家は鉄道系が多いような気がする…^^;

      いいね: 1人

  • Shin  On 2015/11/09 at 15:05

    すげぇ! (゜д゜;)
    まさに、ガルダに乗っているようですわ(笑
    あれだけデカいと、MSが乗っかっても大丈夫だろう!

    いやぁ~ イイな!^ ^
    メカニックな動き!  男子だったら憧れちゃいますね^ ^

    イイよ がんちゃん!
    次は飛行機を「正面」から撮ってほしいなぁ~
    ・・・ がんちゃんなら出来そうな        気がする^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/13 at 20:00

      ☆Shin様
      …どうしても「そっち」方向に持っていきたがるのね^^;
      飛行機の上で取っ組み合いとか、挙句の果てにアクシズショックとか…
      乗っている身としては気が気じゃないですわ(笑)

      …男子? 
      ま、いいけどね~
      とある占い?によると私の脳みそは男子らしいですから。

      飛行機を正面… 飛んでいる時はさすがにムリだと思いまっせ?
      それこそMSにでも乗らない限りは。
      そういえばMRJの初飛行時に自衛隊の戦闘機がお供していましたね。
      MRJより戦闘機のほうに目が行ってしまった…^^;

      いいね

