ハロウィンなので

ハーゲンダッツを食べてみた。 …て、ハロウィン関係ないし^^;
IMGP0546
IMGP0563IMGP0570
 
ハーゲンダッツJaponais ジャポネ<和栗あずき>
 
以下、あくまでも私見です!な感想です。
まあ…個人のブログなので基本的にそういう内容になりますけどさ^^;
 
上部はケーキのモンブランに見立てたのか和栗ペースト?がぐ~るぐる。
が…薄いのでちょっと貧相な感じ…
濃厚なアイスクリームは栗のお味。栗感は十分あると思います。
中間に潜んでいるあずきはもっと多いほうがアクセントがあって嬉しい。
 
美味しいと思いますし、コンセプトもしっかり押さえていると思いますが、
100ml入383円(税込)というお値段はリピするには高すぎるかな--;
ま、たまの贅沢ということで。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日は各地で仮装パーティが行われているようで。
…ハロウィンってそういうイベントだったっけ???
日本でいうお盆みたいなものだと聞いたことがあるけど。
(収穫祭とも聞いた気が…どっちが正しいんだ?)
 
こんな寒いときに薄着で街を練り歩くなんて…みなさんお元気ね^^;
私なんて炬燵を出そうかと真剣に思案しているというのに。。。
 
そうか。これが若さか…  ←誰のセリフ^^;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/10/31 at 21:43

    ・・・ハロウィンって【栗】だったっけ?^ ^;

    まあ、この寒くなってくる時期にアイス。。。
    ウチの娘等みたいだわ(笑
    しかし、あいつ等も アイスだのプリンだのゼリーだのと・・・
    相変わらず、そういったモノを食べてますよ(;^_^A

    ハロウィンって、収穫祭じゃなかったっけ?
    あと、悪霊か何かを追い出す行事だっけ?
    ・・・ そんな感じのイベント? だったような気がするよ^ ^;

    若さか…   ← ん? がんちゃん、修正されたか?(笑

    ホラ! 赤いにーちゃん、意識してんぢゃん^ ^
    ・・・あ! この時は「金色」か(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/10/31 at 22:18

      ☆Shin様
      うんにゃ?多分「かぼちゃ」だと思います。
      栗はあくまでもこの時期の収穫物の一つにすぎないかと…

      アイスクリームは年中無休で需要がありますでしょ。
      暖房で暖まった部屋やおこたで食べるアイス…ああ、幸せ^^
      それに、最近では冬場でも新製品だの期間限定品が出ますので
      一定の販売数はあるんだと思います。
      雪見だいふくやガリガリ君はその代表格ではないかと。

      あ~ やっぱりそういう意味合いがあるんですね。
      ウィキでも確認しましたが、いまいちピンと来なくて…
      でも、悪霊を追い払うという点は小さい頃に教わっていて
      「日本のお盆みたいなもの」とずっと思っていました。
      …少なくとも仮装パーティではないと思う…--;

      いや。
      私はどちらかというと修正したい方!誰をとは言わんけど!!(笑)
      赤いにーちゃん…
      ん?そういえば月末でしたよね。多分、観には行かないと思います。

      いいね

  • みもー  On 2015/11/06 at 13:02

    うわ。そのお値段では確かにリピ買いは考えますね(^^;)
    まぁ、「秋の旬もの」ということで、ひとつ。
    カボチャも栗も、美味しい季節になりましたなぁ♪
     
    ハロウィンで仮装…なんか、その仮装はハロウィンじゃねえだろ!
    と突っ込みたくなる大人が多数で。
    娘がTV見ながら「そりゃ、ただのコスプレだろうがよ(-_-メ)」と
    苦々し気に言っていたのが笑えました。
    コスプレが楽しいなら、別にハロウィンじゃなくたっていいのだし
    むしろコスプレ大会をしょっちゅうやればいいんじゃね?みたいな。

    今朝の新聞に投書がありました。
    「楽しむのは結構だが、ゴミを放置していく若者の多さに閉口」って。
    他人を思いやれないただのバカ騒ぎは、痛々しいだけですね…
    最早「坊やだからさ」とも言ってもらえないですよ。←使い方、合ってます?

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/11/08 at 08:08

      ☆みもー様
      そもそもハーゲンダッツて昔からこんなに容量が少なかったでしたっけ?
      (多分、ミニサイズではないと思います)
      突出して美味しい!と思えたならリピもありかも…ですが
      ごく普通に美味しいアイスクリーム止まりのような気がしますーー;
      ま、これも「秋の味覚を楽しむ」イベントのひとつということで。

      ハロウィンのコスプレはアメリカ発っぽい気がします…
      (E.T.でハロウィンのシーンでそういうイメージを持ちました^^)
      あちらも本来は魔女や精霊など扮装が限られているようですが
      次第に仮装パーティと化していったのかも。
      食いしん坊の私は「おかしちょうだい」イベントだと思っていました(笑)
      まあ…これで経済が回れば…とも思わんでもないですが。
      ゴミ放置は本当にいただけませんね。
      ハロウィンに限らず、花火大会など昔ながらのイベントでも思います。
      (花火大会は「若者」とは限りませんが…)
      日本人のマナーの良さは海外で評価が高いと聞きますが
      違うやろ!と時々声高に叫びたくなります。
      それとも海外では「お祭り」時は散らかし放題にしても
      誰も気にしないのかな?ーー;
      「坊やだからさ」は…あれは痛烈すぎるな~と…ーー;
      単なる「甘ちゃん」という意味だけではないんですよね~
      その辺はShinさんが懇切丁寧に解説してくださいますよん♪
      (誘ってどうする^^;)

      いいね: 1人

      • Shin  On 2015/11/08 at 08:19

        ・・・ おはようございます!
        呼んだ? ^ ^;

        ほほぅ.. このワタクシメに「ガンダム」を語れとな!?
        ふふふ・・・  長ぉ なりまっせ~☆
        ・・・ま、端的に(笑
        『坊やだからさ.. 』  これは「お坊ちゃん」っう意味合..

        あ! 娘の準備が出来たようなので この辺で!
        んじゃ~  出掛けてきますね^ ^

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2015/11/08 at 08:23

          …まんまやんけ!^^;

          ん?
          お嬢さんとお出掛け!?デート???
          いいな~私も混ぜて~!!! ←ヲイ。

          いいね

