迷惑メールなシーズン?

我が家にも昨日・今日と届きました。
今のところはフリーメール宛ですが… 皆様も十分ご注意くださいませ。
IMGP0507DSCN1508
 
実は、昨日届いた迷惑メールの差出人(新井ナントカ)が
職場から注意喚起された迷惑メールのリストに入っていたんですよね~
巷ではだいぶ出回っているようです。
 
 
しかし…
いつも思うんですが、迷惑なヤツってのは消えないもんですね。
「憎まれっ子世に憚る」とはよく言ったもんだわーー;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/10/28 at 23:13

    あ~ 会社から注意喚起のメールがありました。
    3件くらいのメールがあって、それらを開かないようにとの事

    しかし、ホント こういうのって「イタチゴッコ」ですね。
    一つが淘汰されても、また新しいのが...
    ・・・憚り過ぎですよ! (-。-;)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/10/31 at 21:29

      ☆Shin様
      あらま。ということはあちこちの企業さんで警戒しているんですね。
      こちらもリストアップされていたのは3件でしたが
      我が家に届いた2通目のメールはその中には入っていませんでした。
      …なんか、ゴロゴロ出てきそうですね==;

      いたちごっこというか…仕掛ける側はゲーム感覚なんでしょうね。
      PCの知識に乏しい人間が困るのを楽しんでいるようで不快です。
      「悔しかったらちゃんとお勉強しろよ~」とかほざいていそうだわーー;

      いいね

  • みもー  On 2015/10/30 at 22:41

    つい先日、ダンナの会社でも大騒ぎになっていたので(^^;)
    (そして、そのメールを開いた阿呆なダンナ(-“-))
    本社だけでも何十台かのPCがダメになったらしいっす。
     
    事務所にもしょっちゅう迷惑メールが入りますけれど
    必要なメールまで迷惑メールに分類されてしまったりして
    本当に困ります。
    うちに来る迷惑メール、中国語のがすごく多いですよ(^^;)
    最近はメールのタイトルも巧妙なので(ダンナもそれで騙された)
    アドレスを見て開けるようにしていますが…。
    そういうメールを思いついて送ってくるおバカさん達は
    脳みその使い道を著しく間違えていますよね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/10/31 at 21:37

      ☆みもー様
      そういえばそんな話を読んだ記憶が。。。
      明らかに送り付けたヤツが悪いのに、開いた人間に怒りの目が行くという
      実にやりきれない事態でございますね…

      私の職場では事前にフィルターがかかっているようなので
      今のところは手元まで届いたことはありません。
      自宅のほうは自力で対応するしかないですね~ 困ったもんだーー;
      ほぼ日本語か英語で、中国語は見たことがないです。
      う~ん…ちょっと見てみたい気もするなぁ…(来られるのは困るけど)

      ホント、そういう悪知恵は別の方向に向けてほしいもんですね。
      迷惑行為だけはやめてほしい…--;

      いいね

