大阪ダックツアー&BBQ

会社のイベントで土曜日(10/3)に行ってまいりました。
 
ダックツアーは水陸両用バスでのプチ市内観光。
ガイドのオネイサマが素敵すぎて爆笑しっぱなしでした^^;
(ちなみに自称ハタチでヒデヨシさんの親戚だそうです♪)
IMGP9794
DSCF6645DSCF6649IMGP9810
 
何度も「ガイドさんの実家」撮影スポットの指示がありましたが
バス(陸路)ではスピードが出ているので私にはムリ~!!!
IMGP9808IMGP9856
 
市内観光しつつバスはいよいよ川へ… 物凄い水飛沫!
IMGP9817IMGP9822
 
橋をくぐるときはスリリングかつエキサイティング♪
だってね~橋の構造なんてなかなかお目にかかれないもの^^
DSCF6585IMGP9830
 
水路からもガイドさんの「実家」が見えたよ~^^
DSCF6579DSCF6576
 
中之島の東端にある噴水。通過(折り返し)直後に水が出てきました!
DSCF6599DSCF6605
 
自分たちが乗っているバスが建物のガラスに映っていました。
…ちょいと派手なカラリングのバスが道路を普通に走っているような
画像になっちゃっていますけど(笑)
DSCF6610
 
水陸合わせて90分間の旅。
これで3,700円(大人・税込)ならまた乗ってもいいかな…
ひとつ残念なのはこのバスは車高がありすぎること。
大きな橋しかくぐれないため、運用場所が限られてしまうそうです。
このバスで道頓堀巡りとか楽しそうなんですけどね~
周囲から盛大に冷やかされると思うし(笑)
 
ダックツアーの後は淀川河川公園まで電車で移動してBBQ~☆
到着したのは正午前。おお、昼食にはなんて良いタイミングなんだ!
そして…
なんて人が多いんだ~!!!
DSCF6652
 
あとは只管 焼いて、焼いて、焼いて… 飲む!
つまみ程度に食べましたが、割と良いお肉だったような気が…
(※BBQのセッティングは業者さんにお任せしました)
IMGP9866IMGP9870
IMGP9893IMGP9903
 
ちなみに私、ほぼ立ちっぱなし~の暴れっぱなし~でした。
参加者のお子さん(就学前)になつかれちゃいましてね^^;
全力でチャンバラごっこを仕掛けてくるんだもん…
思わず全力でお相手してしまいました。
結果、酔いが回ってヘロヘロ。帰宅するなり爆睡しちゃいました^^;
 
 
以上、ザクッとお出掛け報告でした。
本当はもっとたくさん撮影しているのですが、今回は会社関係の集まり。
ゆえに載せられない画像が多いんです…特にBBQ…==;
水上バスは川から見た風景をたくさん撮影していますが
こっちは量が多すぎる割に似たものだらけで選べないという…
 
というか。
編集しているだけで昨日の疲れがどわ~っ!と来たのでもう無理(笑)
2,3時間ほど休日出勤する予定でしたが、しんどいから取りやめ。
その分、明日は7時から仕事だなぁ… まあ、頑張ろう。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 昔の乙女  On 2015/10/04 at 15:32

    こんにちは。
    テレビで見た事があるわ。
    水に入る時は迫力があるわね(^。^)y-.。o○
    楽しそう~

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/10/04 at 17:06

      ☆昔の乙女様
      こんにちは!
      私は実際に運行しているのを見たことがあり気になっていたんです。
      川に入るときの水飛沫は本当にすごかったですが、
      運転手さんにとっては上がるときが大変かもしれません…

      いいね

  • Shin  On 2015/10/04 at 21:18

    水陸両用!  なんともポップなデザイン^ ^
    ジオン公国らしから..  ま、イイか(笑

    十ウン年前に大阪に行ったときに乗りました~☆
    っても、もうちょっと小さくてシンプルだったような気が… (;^_^A
    場所も見た事あるので、同じだったと思います。
    やはり、がんちゃんの様にハシャイでましたっけね^ ^
    ・・・ ただ、「水陸両用」っうからには、潜って欲しかったなぁ~
    ま、そんな事を考えてましたっけね。 当時はさ(笑

    をを! 次は【ばーべきゅ~♪】 美味しそうですね^ ^
    特に 「泡のある飲み物」が美味しかったでしょう~☆

    ほほ・・・ チャンバラごっことな!?
    まさか、がんちゃん一人に 相手は「3人」か?
    相手の方を、踏み台なんかにはしてないよね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/10/04 at 22:00

      ☆Shin様
      いやぁ…ここまで派手なペインティングとは思わなんだ^^;
      車体のフォルムも独特なので、あちこちで手を振ってもらえました。
      「今日はスターになれますよ!」とはガイドさんの弁…納得。
      潜る…水中に?そりゃ無理だ~ だって「窓が無い」んだもん^^;
      十ン年前だと水陸両用車はまだ稼働していませんので
      車体の低い水路観光用のものですね。低い橋も潜れるタイプの。
      バスに乗っている間にも数隻みかけました。
      天気が良かったのでこの日は利用者が多かったかもしれません。

      バーベキュー…実は私がもっとも苦手とするイベントです。
      何をすればいいのかさっぱりわからんもん。
      ただ焼いて食ってりゃいいってもんじゃないでしょ?
      …あれ?それでいいんだっけ?? …混乱。
      良いお天気だったので発泡麦茶が進みましたわ~^^
      ちなみにチャンバラはタイマンでした。
      踏み台にしようにも相手が潰れちゃうよ~!
       …て、大丈夫だったらやる気だったのか、私^^;
      体力的には3人を相手にした気分…
      いやもう、ちびっこの無尽蔵な体力にはギブ!の一言です。

      いいね

