なし狩り

旦那に誘われて今年も神出なし園に行ってまいりました。
(※主催:神戸市観光園芸協会様)
シーズン終了間際で園内の梨はとり尽された!な感じではありましたが、
利用者も少なかったのでのんびりできました^^
IMGP9574
IMGP9572IMGP9598IMGP9601IMGP9587
 
 
旦那は皮をシュルシュル~と綺麗に剥いて丸かじり。
私は皮を剥きつつ実を削ぎ落して、そのまま口に運んでいました。
…。 性格が出るなぁ…==;
IMGP9578IMGP9580
 
滞在したのは1時間ちょっとくらいかな?
朝ごはんを抜いたにも関わらず、私は3個でおなか一杯。
旦那は…5,6個かな?
「う~ん…たくさん食べた!」となぜか言葉を濁していました^^;
 
 
余談ですが、明日はぶどう狩りです。
理由「明日(9/23)で閉園だから!」 ←入園券を入手済みなので使わないと勿体ない。
明日も頑張って食べ倒してまいります♪
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • 昔の乙女  On 2015/09/22 at 15:18

    こんにちは
    梨の皮を上手に抜いてご主人は凄いね

    明日もぶどう🍇をたくさん食べてシルバーウィークを謳歌してね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/09/23 at 23:12

      ☆昔の乙女様
      こんばんは!
      料理に関しては旦那のほうが上手なんです…そして私は大の苦手。
      世の中って、うまいことできていますよね?(笑)
      ぶどうは2房しか食べられませんでした。
      が…ぎっちり鈴生り!な房を2つなので食べ過ぎかもしれません^^;

      いいね

  • みもー  On 2015/09/22 at 16:27

    時期によってナシの品種も違いますからねえ~
    食べておいしいのは幸水・豊水だと思っていますが…
    今は“あきつき”と…これからは新高かな?
    それにしても3個!いっぱいいただけましたね(*^_^*)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/09/23 at 23:15

      ☆みもー様
      この時の食べ放題メニュー(違)は豊水でした。
      みずみずしさと適度な甘み。美味しかったです~♪
      ちなみに私は新高梨が好物だったりします…
      なにしろ高知で美味しい新高を食べまくりましたので^^

      朝食を抜いても3個がやっとでした…
      頑張りましたがやっぱり梨はお腹に溜まりますね^^;

      いいね

  • Shin  On 2015/09/22 at 21:19

    「梨」かぁ~  美味しそうですね♪
    捥ぎってそのまま、その場所で食べられるのが良いですね^ ^

    ほぅ! 旦那さん、器用ですね!
    ・・・ して、その右側のワイルドな食し方はイッタイ..  (;^_^A

    3個?  3個でも多くないかい? ( ̄∇ ̄;)
    あっしは、ムリだなぁ~
    単一の物をたくさん食べるっうのが、得てして苦手でして・・・
    梨⇒柿⇒リンゴ  っう事だったら3個は食べられるけど
    梨3個は、ちょっとキツそうです(;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/09/23 at 23:25

      ☆Shin様
      美味しかったですよん^^
      自分で選んで捥いでいただくので尚更美味しかったです♪

      旦那は基本的に手先が器用なんだと思います。
      あと、変なところで細かいというか、こだわるというか。
      理系人間ってみんなこうなの?^^;
      私は野生児なので。これでいいんです! ←言い切っているし^^;
      入園時に渡されるのはプラスチック製のナイフと深めのトレイだけなので
      きちんと切ったり、口に運んだりするためには事前準備が必要です。
      でも…そんなん面倒でしかないし(笑)

      朝食抜きの昼食だからこそ3個も食べられたんだと思います。
      でなければ2個目の途中でギブアップしていたはず!
      単一のものを食べて平気かどうかと言われると…悩みますね~
      だって、ケーキバイキングはケーキだけいろんな種類があってもダメ。
      ラインナップにサンドウィッチがあればOKかな?
      梨は同じ味でもクセが無いので大丈夫なんだと思います。
      みずみずしいので水分補給にもなるしね~♪

      いいね

