カルピス×ミルク

…え~っと。
これってあれですよね… みもさん? ←いきなり私信^^;
DSCF6246
 
カルピスのミルク割り(500ml・130円)
 
まあ…商品名通りのお味ですね^^;
水で割るよりもコクがあります。私はこっちのが好きかな。
 
パッケージには「北海道産生クリーム使用」の文字。
生協牛乳ではないですが、素材には拘ってられるようですよ。
みもさん、ご子息の感想をばお待ちしております~♪
(元ネタはみもー様ブログにてご確認くださいませ…
 2013年1月の記事です…て、ここまで書いてリンクを貼らない私^^;)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日からはまた残業の日々。
おそらく明日以降は更新が滞ると思われます。
 
 
 
とか言いつつ、明日もしっかり更新していたりして(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/09/13 at 21:40

    ・・・・  何となく「甘そう」ってイメージが湧くんですが…
    基よりカルピス自体が甘かったですね。

    ちなみに当家には、カルピスを“原液”のまま飲める強者が居ります。
    ・・・ だから風邪なぞ、ひかないのかもしれませんね(笑
    そうだ! 今度、焼酎をカルピスで割ってみるかな?

    コチラも明日から再び 残業・深夜業・徹夜・夜通し、そのまま日勤
    更新出来るほうが不思議です^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/09/14 at 06:22

      ☆Shin様
      カルピスの甘さが牛乳のまろやかさで軽減される…とは思います。
      ま、甘いことに変わりはないですけどね^^;
      え。原液のまま!?
      さすがの私もそれはムリ。甘すぎて気持ち悪くなります==;
      まさかグラスなみなみ1杯…とかではないですよね…(汗)
      焼酎のカルピス割りは合うんじゃないですか?
      居酒屋メニューでもあったような気がしますので…

      24時間戦えますか?状態ですね…お疲れ様です。

      いいね

  • みもー  On 2015/09/14 at 16:26

    ぎゃははは!GCのことですね!
    タグにも「ケルピス」ありがとうございますm(__)m
    うちではフレーバー付のカルピス(グレープとか桃とか)でも
    ミルクで割って飲んでますねえ。若干一名が(笑)
    あたしはもっぱら焼酎を割るのに使っていますね(^^;)
    ちなみに昨日の息子…カルピスソーダを飲んでいました(お?)。
    今度このカルピス、探して飲ませてみますね(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/09/14 at 23:08

      ☆みもー様
      そう!あのグレートなアレのことでございます^^
      我が家には現在パイナップル味のカルピスが転がっておりますので
      こちらをミルク割りで…と思いながら2ヶ月放置(笑)
      単に牛乳を調達していないだけなんです。
      涼しくなってきたのでホットミルクで割ってみようかな♪
      せっかくなので生協牛乳を買ってGCにしちゃおうっと^^

      息子さんのご感想、気長~にお持ちしております~!

      いいね

