思い込み

地味に消費しているせいで残数を把握していませんでした。
今回はティッシュペーパーで代用して事なきを得ましたが…焦った…
IMGP9303
 
実は… 
あと1包あると思っていたので「無い」ことに驚いてしまい、
思わず食器棚の中身をひっくり返して探してしまったという…
食器や容器、缶詰をですよ?ペーパーフィルター1袋のために(笑)
 
多分、最後に購入したのは3,4年ほど前だったと思います。
安売りしていたのを纏め買いしたんだよな…100枚入のを3袋くらい。
意外と使わないものなのね。ちょっとビックリ。
 
 
そろそろ温かい飲み物が恋しくなる季節だし、
旦那がコーヒー豆を大量に買ってきてくれことだし。
ホームセンターかカルディあたりで纏め買いしとこっと♪
 
 
 
 
そして…
「まだあったはずなのに~!」って騒ぐんだ…  数年後に(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/08/30 at 00:46

    ・・・いやぁ~ 酔っ払いを寝かしつけるのは一苦労っスよA=´、`=)ゞ
    帰ってきたと思ったら、なかなか家に入って来ないし...
    四顧ししたら娘から 「とーさん! 手伝ってよ!!」 って電話鳴るし、
    助手席で気持ち良さそうにカミさん、寝てるし... ( ̄∇ ̄;)

    こういう時、カミさん小さいから抱えるの「楽チン」ですよ^ ^
    っうかさ、カミさん抱えてっからドア開けられないやん!
    早く来いよ!!!  1分近く立ちっぱなしでしたよ(泣   ドアの前でさ!

    まあ、ナンですな...  主婦も大変って事ですよ (;^_^A
    コレで明日の朝は【撃沈】している事だろう・・・
    どうせ天候悪いから、毎度のヤツはやらないだろうし、
    ・・・ 朝食はどうなる??   娘は微妙だしな^ ^;
    ま、いいか 最悪、今晩のシチューもあるしさ(笑

    いいね

    • がんちゃん  On 2015/08/30 at 08:33

      ☆Shin様
      おはようございます…
      奥様もですが…Shinさんもだいぶ酔っておられたのでは…
      まさか遠征して状況説明されるとは思わなんだ^^;
      車に乗られるまでは動けたようで…良かったですね。
      まさか現地でも誰かの助けが必要だった…なんてこと…???

      う~ん。うちの旦那は私を抱えるの…無理だろうな…
      できないことはなさそうですが、やりたくないと思う(泣)
      お姫様だっこ目指してダイエットするか?^^;

      朝ごはん?冷蔵庫を覗いたらたくさんあるんとちゃいますか~
      ウチも冷凍御飯とか常備しているし。
      常時手抜きな我が家と違ってShinさん宅はおいしそうなものが
      ゴロゴロ転がっていそうな気がしますわ…食材も豊富にありそう。

      いいね

  • 昔の乙女  On 2015/08/30 at 17:29

    こんにちは。
    我家のコーヒーフィルターもあと3枚しかなかったから、
    明日、百均で買って来よう~
    思い出させてくれてありがとう\(^o^)/

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/30 at 18:44

      ☆昔の乙女様
      こんばんは!
      こんな記事でもお役に立てたなら何よりです。
      コーヒーフィルターって気が付いたら無くなっていますよね。
      これからは気を付けなきゃ…

      いいね

