「行く夏、来る秋。」を冷たいもので堪能…の巻。

スーパーで購入したアイスクリン~★
IMGP9184
 
う~ん。これはこれで美味しいんだけど…
私にとって「アイスクリン」はラクトアイスではないな~
シャーベットじゃないと!!
 
アイスクリンと聞くとほぼ条件反射的に「1×1=1」を思い出します。
高知ではおなじみのアイスクリンスタンドで、チョイチョイ買っていました。
故郷・佐世保で時々食べていた露店のものも好きでしたが、
こちらも高知のアイスクリンと同じ味だったような気が…
 
たまごの味がちょっと濃くて、でもサッパリした味わいなんです。
細かく砕かれた氷のサクッ・ふわっとした食感が良かったのかもな^^
 
 
 
ほほほ~ こんなんも買っちゃったわ~♪
IMGP9177IMGP9183IMGP9179
 
秋味は苦味の効いた濃い味わいがウリの季節限定商品でございますが…
スーパードライはパッケージが秋仕様なだけなのよね^^;
次は冬バージョンかな~ 冬物語とか。
メーカーさんもビール需要拡大に向けてあれこれ仕掛けてきますね~!
ま、私は年中無休で飲んでおりますが(笑)
 
 
真夏日から解放された過ごしやすい日に冷たいものを堪能する私…
あ。
スイカも食べ納めしなきゃ♪
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/08/20 at 22:19

    が~り、がぁ~りぃ~くぅ~ん♪
    ・・・あ! 今日は食べてなかったな(;^_^A

    アイスクリン.. ソフトクリームタイプの方が覚えてっかな^ ^;
    あの「半円形」のが乗っかったヤツ。
    確かに「シャリシャリ感」だったような記憶もあるね。

    ! さすが「呑兵衛」.. 年中呑んでおられるとわ、
    とてもとても敵いませんわな(;^_^A

    そういえば、少し「暑さ」..  和らぎましたかな。
    ま、でも現場では「扇風機」がブンブン回ってますけどね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/20 at 22:50

      ☆Shin様
      そういえば毎日のように食しておられると、どこぞに書かれていましたっけ…
      まあ、ちょっとばかり甘めの水分だと考えればいいのかな…氷菓だし。

      私もコーンに盛り付けてくれるタイプに馴染みがあります。
      あの無造作に“積み上げて”くれる所作がイイんですよね~^^
      私にとっては小さい頃から親しんでいた味だったので、
      高知で友人と食べたときに周囲が絶賛するのを見て
      なにが感動的なのかイマイチ理解できなかったんです…
      確かに今では身近にない味。高知へ行ったら高知城へ直行だっ!!!

      ちょっとだけ暑さの角が取れたような感じですね。
      少しばかり湿度が高いようですけど^^;
      でもまあ…少しずつ涼しくなってくれればいいかな~と思っとります。
      あと少しだけ耐えましょう!

      いいね

