こちらも100周年!

…を記念しての販売というわけではないのでしょうが…
こんな限定品を見つけたので衝動買い☆
高校野球観戦の際にはお土産にいかがでせう?^^
IMGP8950
 
自宅近くで入手しましたが、職場近くのコンビニでも販売されていました。
多分、高校野球開幕に合わせて期間限定で置かれているんでしょうね。
甲子園球場や周辺のお店には、もっとたくさんの限定品があると思われ。
 
ちなみに、本日のお昼ご飯も「気分だけ高校球児」でいってみた^^
DSCF5655DSCF5667
 
醤油味が利いていて、アッサリとした味わいのスープ。
割と大きめなチャーシュー2切れが目を引きますが、
キャベツともやしをカレー粉で味付けした炒め物がメイン具材のようです。
 
まあ…それなりに美味しいんじゃないかと。
どこが甲子園的な味なのかは不明ですが^^;
 
 
今日から始まった夏の球宴。
高校球児のみなさん、ファイトです~!!!!!
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/08/06 at 22:33

    いやぁ~ この暑い最中「食ブロ」絶好調ですね^ ^
    敵わんわ~(笑

    しかし...  カレーとラーメン、焼きそば
    甲子園とイッタイ どんな「繋がり」があるのやら。
    しかも、球場の監修っていったい.. (;^_^A

    「中華そば」まであるとわ!
    どの辺が甲子園なのかな?  砂でも入っているんか?(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/09 at 08:35

      ☆Shin様
      買っただけでまだ食べていませんけどね…
      今のところ単なる「コレクションアイテム紹介」状態です。
      お盆休みに食べるかも…
      なにしろ 外出できない=食材が尽きる ので^^;

      ま、この手の商品はパッケージ買い狙いかと思われますので^^;
      高校球児世代が好む味・食べ物ではあると思います。
      私も若かりし頃にはインスタント食品やカップ麺をよく食べていましたが
      味が濃すぎたりして今は手があまり出ないです。
      たまに食べると決まって「味が濃い!」「量が多い!!」だもんな~
      年を取るとそうなるんですね。なかなか興味深いです。

      砂…甲子園で戦わなければ入手できないものですから
      安易に使うことはなさそうだなぁ…

      いいね

