ワインが欲しい的?

…な、お昼ご飯(笑)
DSCF5631
 
旦那がフロインドリーブのパンを買ってきてくれました。
胡桃やレーズンなどが入った私好みのハードパン♪
が… このところ家で食事をするのが困難な状況だったため
お昼ご飯として職場に持って行きました…ブルサンのチーズを持って^^
 
 
でもでも。
この組み合わせ… 赤ワインが合うのよね~^^;
 
 
私、真昼間からの飲酒にも抵抗ありませんのコトよ?
ついでに言うと、多少のアルコールでは酔いませんのコトよ??
 
 
…何と言っても職場ではさすがに飲みませんけどね(笑)
 
 
 
 
来週のお盆休みは真昼間に堂々と!堪能しようと思います♪
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/08/05 at 23:42

    ほぅ.. 真昼間っからの飲酒も抵抗が無いと・・・
    いやぁ~ さすがにコチラは「良心」が咎めるからなぁ~^ ^;
    こういう時は性格が災いしてしまうな(笑

    多少のアルコール..  ま、個人差がありますからね。
    あっしも“多少”だったら、酔わないかもです。
    ・・・ 多少ね (;^_^A

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/09 at 08:17

      ☆Shin様
      良心?
      プライベートな時間帯、それも誰にも迷惑がかからない状況下なら
      酒を飲んでも特に気にならないけどな…
      「真昼間は働いている人が多いから」なんて言葉を聞いたこともありますが
      そんなん言いだしたら居酒屋での宴会もイタ飯でワインも駄目じゃない…
      店員さんたちは酔っぱらい相手に仕事されているんですから。

      …これもノンベの理屈かしらね^^;

      ほほ。多少の割合が気になるところですが…良しとしますか。
      高知では絶対に使えない言葉ですけどね~
      多少=「多升」、少々=「升・升」=2升 になっちゃうもの(笑)

      いいね

  • 白川君  On 2015/08/06 at 15:09

    なんか、いい感じ~

    パラソルの下、スペインの風に吹かれ、ビーチでシャンパン.+*:゚+。.☆

    そして、そのままシエスタヽ(´▽`)/

    行ったことないし、したこともないけど、www

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/09 at 08:21

      ☆白川君様
      ああ、本当にそうだったら良かったのに…

      コンクリの箱の中、OA機器と書類が積み上がった机。
      どう考えてもパラソルやビーチとはほど遠い空間でございましたーー;
      せめてお昼寝だけはしたいですが、2,3時間どころか30分が限界…

      て。
      そもそも職場に何を期待しているのだろう…私(笑)

      いいね: 1人

