すいか二乗

東京駅開業100周年記念Suica が届きました~☆
IMGP8842
 
ステンドグラス調のイラストがオシャレ♪
画像では分かり辛いんですが、よく見るとカードの端がほんのりセピア色に
着色されていて、これがまた良い味を出しているんです~素敵^^
 
 
専用振込用紙は配達記録、現物はゆうパックで届きました。
とんでもなく郵送料がかかっています…頑張ったね、JR東日本さん。
IMGP8849IMGP8838IMGP8846
 
 
ところで…ちょっと気になったことがあるんですが。
挨拶文のほぼ中央に「お届け内容」なる記述がありまして、そこに
 
東京駅開業100周年記念Suica<専用台紙付>
 
とあるのですが。
台紙って… まさかプチプチの中にあった コレ ↓ のこと??…ではないよね^^;
IMGP8844IMGP8858
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今夜の夕飯は西瓜♪
昨日のお出掛け記事で紹介した「淡路八百屋番長」さんで購入しました。
山形産の1/4個(中サイズくらい?)で、お値段300円。
ダ●エーなんて、これより薄っぺらでもっと高かったのに… 
IMGP8898IMGP8901
IMGP8908
 
いただいたのは皿の上の部分。
甘くておいしかったけど、全部食べるのはさすがにムリでした。
残りは明日の朝食にしますが…食べ切れないだろうな~^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日からは月次処理の大詰め(主に勤務関係ですが…)。
その後、前四半期から放置しっぱなしの書類の片付けに着手予定。
イレギュラーなことが次々と起こり、仕事のペースが乱れているので
そろそろ正常に戻さないとな…--;
 
 
 
というわけで、そろそろ寝ます。
土曜日に出社できなかった分、明日は早出なのでーー;
では、おやすみなさ~い!
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/08/02 at 21:58

    ・・・ どうやら勘違いをなされておるようですね。
    スイカ..  ←コレが晩飯??  残ったら、次の日の「朝食」?

    偏食もここまでくりゃ~ 呆れ返れもせんね!^ ^;

    「銀シャリ」喰えよ がんちゃん!!

    まあ、確かに分類上は「野菜」だけどさ~
    どー見ても「サラダ」には見えんぞ(笑

    そういえばナンか騒いでいたっけね 「100周年ナンたらカンタラ.. 」
    まあ、ふだんは電車を使わないので必要ないけどね。^ ^

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/04 at 23:47

      ☆Shin様
      勘違い?はてな??
      ちなみにスイカは今朝まで残っていましたよ~
      というわけで本日の朝食もスイカ。満喫しました♪^^
      いいじゃんか~野菜なんだから!スイカの浅漬けだって作れるぞっ!!

      偏食というか…「そこにあるもの」を口にするだけですので。
      ま、調達するのも自分なので…偏食…あるかもね(笑)
      銀シャリはコンビニおむすびなどをたまに口にします。
      月次決算が終わるまでは炊事に気が向かないですわ…
      ま、気が向くときのほうが極端に少なすぎる人間の言うことなので
      「ご飯作るの面倒くさい~!」も無きにしも非ず、ですが。

      サクッとデポ金額を抜いて保存予定です。
      有効期間がありますのでね…使わないと勿体ない!

      いいね

  • 白川君  On 2015/08/03 at 18:26

    専用台紙。。。

    画像検索したら、東京駅のデザイン画やレンガ調の台紙が出てきましたが。。。

    まさか、欠品?www

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/04 at 23:50

      ☆白川君様
      私も「はてな?」と思って検索して…びっくりしましたよ…
      一足先に入手した旦那も「そんなん入っていなかった」と言っていたので
      余計に発送ミスかと疑ってしまいました。
      真っ白な台紙と思しきモノが、実は専用台紙の「台紙」だったという
      何ともいえないオチでございましたが^^;

      いいね: 1人

