無事、解放。

状況を正確にお伝えすると「無理矢理追い出した」んですけどね~
そんなに居心地が良かったのかしら?^^;
IMGP8480
 
 
今日は午前中まで厚い雲に覆われていましたが、
お昼すぎに青空が広がりました。
気温も急上昇… 一気に30℃台まで上がったもの==;
 
今日のJR(京阪神地区)朝からほぼ全区間で運転見合わせという異常事態。
昨夜の大雨、すごかったからなぁ…
今は動いているようですが、間引き運転&遅延だらけのようです。
今日が土曜日(=仕事休み)で良かった!
遅れまくり…==;
 
昨日は尼崎で途中下車して路線バスを使う羽目になりましたが
(案内放送では塚口まで動いているようなことを言っていたのに…)
電車が止まったせいで帰れなくなった方々のことを考えると
新大阪から2時間かかったからって文句を言っちゃいけないですねーー;
ただ…大阪駅で阪急電車に乗り換えていたら30分のロスですんだのです。
…あの案内放送、やっぱり許せん!(怒)
 
 
個人的には被害なしですが(バス代210円払ったけど^^;)、
人命に関わる事故も多数起きているようで。
自然の前に人は無力でしかないですね… 上手にお付き合いしなきゃ。
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/07/18 at 21:14

    なぁ~んだ、追い出しちゃったのかい?^ ^;
    居心地.. そりゃイイっしょ! 気を使わないしさ(笑

    ソチラは天候は回復されたようですね。
    こっちは朝こそ良かったけど、その後はどんよりとして、時折「雨」も(;^_^A
    愚図ついた天候でした。

    ほほぅ.. 「天候」は回復したけど「運行」までは…

    ・・・ お後が宜しいようで この辺で.. (;´▽`A“

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/07/18 at 21:43

      ☆Shin様
      見つけてしまったのでね^^
      カーテンにへばりついている=おんもが気になる
      と解釈させていただきましたわ♪

      こちらは昨日の夜が一番ひどかったかもしれません。。。
      風は一昨日~昨日の夕方くらいまでそこそこ強かったけど
      台風という感じではなかったです。
      電車が止まった原因も大雨が長時間続いたせいです。
      あの雨量では線路の点検なしでは走らせられないですわーー;

      しばらく運転見合わせだった私のブログ巡回もそろそろ。。。
      ほほ。

      いいね

