北海道土産 その2

第2弾は定番品をご紹介☆
こちらのメーカーさんは鉄板ですね。
IMGP8489IMGP8493
 
ロイズピュアチョコレート~☆
私用と職場用ということで、内容が違う2種類を買ってきてくれましたが
(もう一箱はキャラメル味&ホワイトチョコの組み合わせだったかな…)
「どっちがいい?」と聞かれ… 言葉に詰まりました。
旦那はいつも「どっちでもいい」といって私を困らせるくせに
私には答えを求めるんかいっ!(笑) ←最終的には旦那が選んでくれました^^;
 
 
こちらはコアップガラナ。
IMGP8497IMGP8502
大きく「北海道限定」と表示されていますが…確かに見ないかも。
ベタベタに甘いですが、ちょっとスパイシーな味は好き♪
ドクターペッパー好きな方なら大丈夫じゃないかな?あれより甘いけど^^;
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
北海道土産シリーズは次回の第3弾で完結(笑)です。
が。
入手したのは初めてなので、食べないと記事が書けないのよね… 
というわけで少し先になるかもしれません。
…もしかしたら明日のお昼ご飯になっているかもしれませんが(笑)
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/07/18 at 21:47

    ・・・ 「蟹」じゃないのぉ~!!!(笑
    ちょみっと期待していたんだけどなぁ~☆

    「どっちがイイ?」  ふふふ.. んなもん答えは決まってまっせ!
    ・・・ 両方要りません!^ ^;
    ま、身内でそないな事を尋ねてはきませんけどね(笑

    あ~  あの北海道の【地サイダー】と言われるあの!!
    甘ったるい飲み物!(笑

    次で最後かぁ~   っうとアレか?   〔スープカレー〕(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/07/18 at 22:09

      ☆Shin様
      甲殻類OKなら買ってきてくれた可能性大ですが。
      カニとホタテを差し出されて「どっちがいい?」と聞かれたら
      間違いなくグーパンチが飛びます。
      ま、旦那は私の体質を知っているので、そんなことはないです。
      が… 白チョコが苦手ってのは…知らんかったみたいね(苦笑)
      (食べられない訳ではないけど甘すぎてちょっと苦手)

      う~ん。。。甘いですね。ここまで甘いとは思わなんだ^^;
      飲んだのは初めてですが、1回飲めば満足かも。

      スープカレーは…食べたことありますよ、さすがにね。
      もっとベタなものです。
      だけど、こちらでは販売されていないと思います。食文化って面白い。

      いいね

