本日の来客。

ちっちゃなカマキリさん♪
カメラを持って追いかけたら…睨まれちゃった^^;
DSCF5151
 
逃亡記録☆ ←ヲイ^^;
IMGP8437IMGP8439DSCF5143DSCF5158
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日はお家にお籠り。
ストックしていたトマト缶のうち3つが賞味期限切れだったので
(といっても缶詰なのであまり問題はないんですが^^;)
久しぶりにミートソースを作りました。
というわけで、本日のお昼ご飯はパスタ~ 美味しかった♪
IMGP8447IMGP8454
 
残りのソースは小分けして冷凍保存。
たくさん作ったつもりでしたが、容器5個分しかありませんでした。
意外と少ないのね…ちょっとビックリ。
 
というか… ガスコンロ、めっちゃ汚いですね==;
来週も3連休(18日~20日)なので、台所の掃除でもするか…
どうせまだ遠出できないだろうし(泣)
 
 
明日からまた通勤ラッシュの中を杖付いて移動します~
歩きスマホ…めっちゃ怖い==;
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • Shin  On 2015/07/12 at 21:22

    ( ̄∇ ̄;)  何故に、ソコにカマキリが居る?
    まあ、この暑さからザクレ..  基! カマキリも逃げてきたんじゃろうて^ ^;
    しかし、簾に「あの蝉」が居ないな..  逃がしちゃったのか?(笑

    ところでさ、簾を留めている金物.. 塗装が付着(はみ出)してんじゃん!
    ・・・手抜き工事だな^ ^;  ちゃんとクリーニングして落とさなあかんで。

    ほぅ! 手料理っすか!!  それはそれは^ ^;
    でも、ミートソースの量 多過ぎないかい? 一人前だべ(笑
    (ーー;) コンロもそうだけど、フライパンも汚いな!!
    そんなんカミさんに見られたら、ドヤされっぞ^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/07/12 at 21:39

      ☆Shin様
      さて…?
      同じカマキリと思われる子が一昨日玄関の外に居ましたけど…
      どこからやってきたんでしょう。

      セミさんは撮影して1時間経った頃にはもういませんでした。
      もしかするとカメラ目線という名の殺気を感じてしまったのかな?

      簾の金具の件、塗装時にそのまま置いていた結果なんですよね…
      でもこれ…実は着脱可能(マグネット式)なんです。
      多分ですが、これを取った後は塗装が四角く抜けています^^;
      金具のクリーニングは気にしないけど、 ↑ はちぃと問題かも…

      ミートソースは最初からストックするつもりで作りましたので
      これでいいんですよ。意外と少なかったけど^^;
      フライパンは汚れを放置し過ぎてしまった結果なので
      これ以上綺麗にはならないと思います。
      むしろ内部の傷がすごいので買い換えたいくらいーー;
      せめてコンロだけでも綺麗にお掃除しようと思います…

      いいね

Trackbacks

