高カロリー万歳!

Norari & Kurari さんに行くとなぜかピザを注文してしまう…
もちろん今日もビール付きで注文しちゃった(笑)
IMGP8032
IMGP8035
本日はランチセットにしたかったのでハーブソーセージピザを
チョイス。ミニサラダ&デザート付で単品+100円くらいかな?
カットされたソーセージがゴロゴロしていて肉!な感じ♪
 
いつもは食後の珈琲を堪能してから出るのですが、ちょうど忙しい時間帯に
当たってしまったらしく混んでいたので、食べ終えてすぐ席を立ちました。
目的も果たしたしね~(今日から開催の絵画展がお目当てでした☆)
 
 
とはいえ食後の珈琲がないのはやっぱり寂しい。
が、真昼間から飲酒しているし…別のお店にはちょ~っち入り辛い==;
 
 
酔い覚ましがてら三宮まで徒歩で移動(※いつものこと)しましたが
駅まで到着しても酔いが覚めたという感覚はなし…
珈琲は自宅でいただくことにし、塚口へ到着してケーキ屋さんへGO!←?
 
ニューヨークスタイル山下さんのケーキ&プリン。
…購入したのは今回で2回目かな?
それも1回目は引越し直後だったような…5,6年も前じゃん==;
IMGP8052
IMGP8056IMGP8061IMGP8064IMGP8076
 
左の「ベリーはるか」は見たまんまのお味…て、端折りすぎ?^^;
ベリー系のムースにいちごソースがかかっているんだと思います。
 
右はこのお店の看板商品のひとつ(らしい)、塚口プリン。
バニラの味がとても濃厚なやわらか~いプリンでした。
上部はミルクプリンのようです。一緒に食べるとタマゴみたいな味^^
カラメルソースは甘めでしたが、全体的には甘さ控えめだったかな?
容器の口が狭いのでちょっと食べ辛かった…
 
 
んで。
ケーキは食べたけど珈琲は飲まなかったというオチ。
もうどうでもええわ~     ←なんか投げやりモード。
 
 
 
明日も早目に出社する予定なのでそろそろ寝ます。。。
英気も養ったしね!(どちらかというとエネルギー補給?^^;)
 
 
…がんばろう…
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • yamaseichan  On 2015/06/07 at 22:15

    がんばれ!
    ・・・としか言いようがない。

    いいね

  • みもー  On 2015/06/10 at 09:10

    高カロリーのものを美味しく感じるのは遺伝子のせい(笑)
    その昔、食がままならなかった頃の名残だとは言いますねえ。
    ということは、これらのものを欲している時は疲れている時!
    十分に補給して、これからの厳しい暑さを乗り切る体力をつけましょう☆
    あたしは取り敢えず、バーボンで補給しときます(笑)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/06/11 at 16:46

      ☆みもー様
      遠い遠いご先祖様は食うに困る生活が度々あったようですものね…
      その時に形成された遺伝子が今も残っているのは不思議ですが
      それだけ「生きる」ことに対する執着が強いのでしょうね。
      そもそも、ちっちゃいうちは成長するためのエネルギーが必要ですし。
      が…
      ハッキリ言って食に困らない今、これはやっぱり食べ過ぎの部類に
      入りそうな気がしないでもないのですが==;

      酒は心の栄養かつ体内のアルコール消毒のマストアイテム!
      これがないと生きていけません… バーボンもええなぁ♪

      いいね

