大外れ!

関西ローカル番組内で、気象予報士の蓬莱さんがめっちゃ謝っていました。
「日中は晴れ!」と言っていたのに、昼過ぎから天気がいきなり崩れたもんね~
しかも雨脚は割と強めだったし^^;
 
DSCF4557
 
朝、駅のホームでの光景(北東方面)はこんな感じ ↑ だったのに…
 
IMGP7574
 
夕方、自宅から見た空(西側)はこんな状態… 
(※ちなみに雨上がり。)
 
 
まあ… 自然現象には逆らえませんし。
雨に降られるくらいなら別に良いか。。。
 
 
週間天気予報によると、明日・明後日は傘マーク。
日曜日は晴れるようですが、数日後には雲マークの連続。。。
 
雨続きで桜を散らされ、ようやく晴天に恵まれたと思っていたのに
もう梅雨入りですか!?
 
 
…お布団干したいよ~!!!!!==;
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • 白川君  On 2015/05/15 at 06:06

    今朝の6チャンネル「おはようコール」でも、めっちゃ謝ってましたwww
    このまま梅雨は、勘弁して欲しいですねぇ(´・ω・`)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/05/16 at 13:26

      ☆白川君様
      きっと、どこのチャンネルを見ても気象予報士の皆様が謝り倒して
      おられたのでしょうね…
      予報はあくまでも予報なんですが、苦情も割とあるようで。
      翻せば天気予報の精度が上がっているということなんでしょうけど。

      梅雨…さすがにまだ早いと思います…お天気に文句はいえないけどーー;

      いいね: 1人

  • みもー  On 2015/05/15 at 21:27

    ここのところ、天気予報はあまり当てになりませんね(^_^;)
    ま。予報はあくまで予報、なんでしょうけれど…
    自然相手だと、きっちり当てるのは難しいですものね。

    いいね

    • がんちゃん  On 2015/05/16 at 13:30

      ☆みもー様
      特に今の時期は天気の予想が難しいようで…
      予報はあくまでも過去データからの推論でしかないのに
      最近では予測が難しい現象もたびたび起こるようだし。
      (ゲリラ豪雨なんてその最たるものだと思われ)
      ここはひとつ、古来からの「靴占い」に頼みましょうか♪

      いいね