アーモンドバター

塚口のダイエーで販売されていたので思わず買っちゃった~☆
(普段は置いていないんじゃないかな…見たことがないので)
IMGP7516IMGP7504
 
ケンミンSHOWで一躍有名になった姫路のローカルフード。
パッと見、お砂糖がドカンと入ったマーガリン…に見えます。
が、意外と甘さは感じません。じゃりじゃり感はすごいけど^^;
 
トーストして香ばしさをプラスしたほうが美味しいと思いますが
辛抱たまらん!と、そのままかぶりついてしまいました。
…お腹が空き過ぎていて、トーストする時間が惜しかっただけですが(笑)
明日はしっかりトーストして食べるぞ~♪
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
ややフライング気味な台風に警戒していましたが、
今回は幸いにも大きな被害はなさそうな感じでちょっと安心。
風はあまり強くなかったですが久々にまとまった雨が降りましたので
水の被害には気を付けたほうがよさそう…
 
皆様もお気を付けて!
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2015/05/15 at 21:36

    なあんか…美味そうな♪姫路の食べ物なんですね。
    今、アーモンドって注目食材ですよね~。
    実は今日、アーモンドミルクの大きいパックを買ってきたばかりですw
    千葉にも美味しいピーナツバターを製造しているお店があります。
    そういえば最近食べていないなぁ…(パンをほぼ食べないので(^_^;))

    いいね

    • がんちゃん  On 2015/05/16 at 13:12

      ☆みもー様
      けっこう美味しいのに全国区でないのが不思議です…
      発想も割と普通ですよね?マーガリンにアーモンドダイスと砂糖だし。
      奇抜ではないものだけに、反ってエリア限定になってしまうのかな?

      千葉といえばピーナッツというほど有名ですものね。
      県外では知られていない美味しいピーナッツバターがたくさんありそう♪
      そういえば私も久しく食べていません。ん~食べたくなってきた!(笑)

      いいね

