「幸せはお金で買えるか?」

こんなWEB記事を読んでみたのですが…
満足を得るためにお金を使い、それが幸福につながるという理屈ならば、
答えは「YES」になるのでは?
 
 
良くも悪くもお金ありきの世の中。
「お金を使う」ことが大前提になっても仕方がないのかもしれません。
でも…ちょっと違うような気がするんです。
 
例えば私の場合。
旦那は私にたくさんの物を買い与えてくれるし、それはそれで嬉しいけど
私は旦那がそばにいてくれればそれで幸せ。
「そばにいる」だけならお金はかからないと思うんだけど。
 
私の考え方がずれているのかな…分かんないや。
 
Both comments and trackbacks are currently closed.

コメント

  • みもー  On 2015/01/21 at 11:48

    お金で、“幸せになる為の何か”を買うことはできるけれど
    「本当の意味での幸せ」は人それぞれですものね。
    何を持ってして「幸せ」とするかで、意見は変わってくるんんじゃないかな~。

    愛情はお金では買えるものではないですものね。
    ダンナから愛情を貰っていると思いつつ、やっぱお金はあるにこした事はない。
    あ、夢が無いですか(^_^;)
    お金は、そこそこで良いんですよ。そこそこ、で(笑)

    いいね

    • がんちゃん  On 2015/01/25 at 00:41

      ☆みもー様
      WEB記事を読んで“お金ありき”な内容だな…と思ったもので。
      お金が幸せに繋がるという方がおられても否定はしませんが
      見出しからは「そうとは言い切れないよ」という匂いがしたもので…
      煽り文句に釣られてしまったかな^^;

      実際問題、お金が無いと満足を得られないこともあると思います。
      日々の生活にもお金がかかっているしな~ーー;
      無人島で自給自足生活でもしない限り、お金とは縁が切れないでしょう。
      そんな状況下で幸せとお金の有無との関係を論じるとは…
      だいぶ無理があるような気もしますね^^;

      いいね

