マダムシンコ・クラストバウム

DSCF6991たまたま大丸梅田店そばを通ったら特設ブースがありました。
切れ端など正規品として扱えない部分(端っこなど)を
格安で販売しているようです。
早い時は昼過ぎに売り切れるとか。入手できたのはラッキーかも。
賞味期限は3週間程度のようです。
 
DSCF7001DSCF7007DSCF7008
 
DSCF7013
マダムシンコのバウムクーヘンを食べたのはこれが初めて。
すごく纏まっているというか…安心して食べられる味という印象。
材料への拘りを感じました。スッと味が口から消える感じ。
が… 私にはちょっと脂っこく感じられたかな^^;
 
 
正規品はお高いし、お店も常に込んでいる印象があるので買い辛いのですが
こういう“廉価版”があると気軽に味見ができるので嬉しいです♪
 
廉価版と言えば…信玄餅のアウトレットが気になって仕方ない~!
こちらは大好きなお菓子なので「ガッツリ買いたい!」という意味で…ね^^;
 
 
嗚呼。
美味しいお菓子、いっぱい食べた~~~~~~~~~~い!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…だから太るんだ(泣)
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • みもー  On 2014/06/05 at 23:47

    タグに「メタボ」ってあるのは気のせい???(笑)
    おいしいものが高カロリーなのは、太古の昔からの理。
    信玄餅もおいしいですよね~~(^_-)-☆

    ちゃんとした材料を使っているのなら、切れ端だって十分!
    添加物たっぷりの食品が溢れる昨今、シンプルな商品は安心です。

    いいね

    • がんちゃん  On 2014/06/06 at 23:30

      ☆みもー様
      …気のせい、だと思います。あるいは気の迷い… 無意識って怖いなぁ(苦笑)

      美味しいものは高カロリー…
      そうなんですよね。なんて嫌な法則なんだろう!(笑)
      最近は脂っこいものや甘すぎるものを敬遠するようになってきましたが
      それでも「ちょっとだけなら」と思ってしまう自分もいるわけで。
      結局、好きなんですよね~^^;
      加齢とともに代謝が落ちてきているというのに…
      摂取した分はしっかり外に出すよう、意識付けしないとダメですね。
      みもさんご夫婦を見習わなきゃ!

      信玄餅…食べたいです!こっちではなかなか入手できないの~(泣)
      正規品でもいいから(マテ。)こっちで販売してほしいよ~!!!

      私たちが小さい頃に比べると食品添加物への関心はとても高くなりましたね。
      その代わり?いろんな種類の偽装問題がちょくちょく話題に出ますがーー;
      安心・安全への意識は昔も今も変らないんだなぁ。。。

      いいね