最高気温、37.6℃。

大阪の観測データ。
我が家は兵庫県ですが、尼崎は大阪市内のデータが一番近いので…
しかし。この状況だと本当に近々40℃まで行くんとちゃう?==;
気象庁HP20130811気温データ
 
我が家の最高気温はこちら。
コンマ1℃とはいえ、日没後の気温が高いのは何故?
DSCF0005DSCF0009
 
本日もエアコンが大活躍。
人間はなんとか耐えられます(厳密には私が…かな^^;)。
PCが熱暴走しそうで、それが怖くてエアコンを使っているのです。
空冷装置を使い、噴出口に保冷材を置いて対応していましたが
それすら限界になってしまいました。
 
機械様(PC)のために稼働する機械(エアコン)…
文明の利器には文明の利器を以て対応するしかないようですな(泣)
 
 
とっととブログを更新してエアコンを消して寝よっと!
 
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2013/08/11 at 22:09

    ・・・ 軒並み「40℃」を超えているんとちゃう?(;^_^A
    そんな「百葉箱」だか何だか判りませんが、もちっと
    現実的な場所で計測した方がええんとちゃうかね。
    街中なんかはヒートアイランド」なんてえのもあるから余計に暑いでしょうね。

    ノーパソは熱が籠り易いからねぇ~
    デスクトップの方がまだマシですね^ ^;
    暴走…   こりゃ「DSSチョーカ」を装着せんとあかんのとちゃうか(笑
    モチ パスワードは がんちゃん“専用”で良いからさ^ ^
    しかし・・・  公式HP ずーーと更新止まったまま。
    ちったぁ 動きを見せてほしいよね。

    いいね

    • がんちゃん  On 2013/08/13 at 09:40

      ☆Shin様
      越えているんじゃないですかねーー;
      コンクリだらけの市街地は気象庁発表の気温よりもずっと高いはず。
      まあ…観測地点は基本的に動かさないでしょうから
      (データ蓄積の意味合いが強いですものね…)
      昔と今とで周囲の様子がガラッと変わってしまったということなのかも。

      ウチのノーパソは起動した直後から暑いです。そのせいか調子も悪い==;
      反応が鈍いんですよ。まあ…処理能力の問題かもな~6年前の機種だし。

      あの…ウチの旦那もだけど、なしてソッチ方面へ脱線するかな~==;
      ちなみに旦那は「巨神兵が吠えとる~!!!」と申しておりました…
      でも、Qの冒頭のコトじゃないですよ。
      破の最後、初号機が巨神兵化するでしょ?あのシーンがお気に入りらしいんです。
      が。
      旦那…本筋は全く知りません。ええい。中途半端な奴めっ!

      で。。。なんの話?ああ、DSSチョーカーですか…
      いやいやいや!最終的に壊すつもりなんてないですからっ!!

      公式HPねぇ…
      気がついたら動いていますよ。もしかしたら14年後かもね~(笑)

      いいね

  • 昔の乙女  On 2013/08/12 at 20:59

    こんばんは。
    この時間になっても都内はまだ30度以上もあり暑いよ~

    高知県四万十市江川崎で41℃を記録し、
    国内最高気温の記録を更新したとニュースを見て(@0@)ビックリ!
    この暑さがいつまで続くのか・・・゜(>д<)゜

    いいね

    • がんちゃん  On 2013/08/13 at 09:44

      ☆昔の乙女様
      おはようございます!
      我が家も昨夜は23時になっても室温が35℃を下回らず
      やむなくエアコンを稼働させました。
      連日の暑さ…身体が参ってしまいますねーー;

      四万十市の最高気温記録更新には驚きましたが
      一位を譲った熊谷市民の残念そうな声にも苦笑。
      とはいえ、「これ以上は上がらないでしょ!」という記録でもあったわけで…
      どこまで暑くなってしまうのでしょう?そろそろ終息してほしいです。。。

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。