第六章・2週目来場者特典、GET♪

自宅から近いムービックスCOCOEあまがさきで観てきました。
が…めっちゃ空き空きガラガラ==;
今回から上映館に加わったので認知度が低かったのかな?
DSCF0065
 
1度観ているのでストーリィは頭に入っています。
というわけで、今回は細かい部分に注意を向けて…
 
と思ったのですが。
 
結局、フツ~に流し観してしまった感がーー;
観応えがあり過ぎた分、初見で頭にしっかり入れてしまっていたようです。
でもまあ…
せっかくなので、先日書き切れなかったことでも書いておこうかな^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
 
潜入チームのヤマトクルーコスプレ(違)はどこから調達したのかな?
紅一点のコの様子からして移乗直後に着替えたようなので
ヤマト艦内で入手したというより前もって準備していたと思うのですが…
だとしたら階級章なしってのはあまりにも出来過ぎな気が?
戦闘時の映像記録を確認したとか、あるいは魔女情報(笑)からコピーしたとして、
模倣した制服の階級章通りに仕上がると思うんだけど。
 
…気にしちゃダメってか^^;
 
 
あとね~ セレステラが雪に対して全く敬意を払っていませんでしたよね。
あの時点で「バレてんな~^^;」と思ったのです。
ま、モノホンだったらデスラーと対峙してダンマリなはずないですけどね^^;
 
とはいえ、ユリーシャのヤマト艦内でのフランクな態度から鑑みるに
イスカンダル三姉妹はよほどの不敬でもない限り気にしなさそうですけど。
むしろガミラスから崇拝対象にされていることに不満だったりして!?(笑)
 
そういえば。
「サーシャお姉さま」が他界したとなると、ユリーシャが「サーシャ」になるのでは…
旧作での設定ではそういうシステム(?)でしたよね。違ったかな??
 
 
それと…ガミラスって実は地表にも建物があるの???
 
 
とりあえず思い付く限り並べてみた!
でも…まだまだ取りこぼしがありそうだな~^^;
 
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2013/06/23 at 21:38

    蒼き花咲く大地~ 気高きわが故郷~よ、
    響け歓喜の唄~  神の加護は我らと共にありいつづけるぅ~♪
    ・・・ ガミラス国家でした^ ^;

    ヤマトの制服は、映像から作ったんじゃないかな。
    そんくらい出来んでしょう!^ ^

    っうかさ、翻訳機だっけ.. あの耳の下辺りに付けているの
    アレを付けている時点でオカシイって思うでしょう!
    ガミラスもイスカンダルもそないに違わないでしょう。

    ユリーシャの立場・・・ イスカンダルに着いたら果たしてどうなるのか・・・
    まあ、驚くわな!
    だって、デスラー総統のところに居るハズが、ヤマトで来るんだから
    旧作以上の驚きがあるんじゃないかな^ ^;

    それよりも・・・  ガミラス人は真空中でも生きられるんじゃなかったっけ?
    しかも放射能も問題なくOK・・・
    しかし今回は、甲板にでて宇宙服着ているし… ( ̄∇ ̄;)
    旧作では「空洞惑星」が、今作はちゃんとした「惑星」やん!
    ま、惑星としての寿命は近づいているのかもしれないけどさ。

    しかし、毎度ヤマトの修復技術は大したモンですな^ ^
    旧作ほどではないにしろ(笑
    あんだけ破壊されたのを、わずか1~2日で修復したんだろ。
    ふつ~ 継ぎ接ぎだらけのハズなのに・・・ (ーー;)
    さすが 真田技師長!^ ^

    ・・・ ま、とりあえず 今回もこの辺で~☆

    いいね

    • がんちゃん  On 2013/06/23 at 22:36

      ☆Shin様
      …やたらと歌を歌わせたがる点、
      某ゴロー監督か?とちょっと思っている今日この頃でありますが…
      まあ、そこは置いといて。

      ヤマトクルーの着衣を映像から割り出して…という点は否定しませんが
      通常なら両肩にあるはずの階級章が無いのはどういうこと?という点が
      不思議で仕方が無いわけですよ、ハイ。
      単なるコピーならコピー元の階級章も一緒に再現されるはずなので。
      (ついでに言うと左腕辺りにも腕章がないですかね~?)
      まあ…どうやらガミラスの階級も両肩を見れば分かるっぽいので
      意図的に入れんかったとも考えられるけど。どうにも腑に落ちない。

      あの翻訳機もようわからんな~
      聞くだけでなく喋ることもできるようですね。どういうメカニズム?
      少なくとも地球には無さそうです。
      もし開発していたらとっくの昔に使っていそうですからね。
      が。。。
      そうなってくるともひとつ疑問が。
      スターシャとユリーシャは何語を喋っているんだ?
      まさか、宇宙全体の言語を把握しているとか(滝汗)
      …ありえそうで怖いわ==;
      (でも…アンジェロ(違^^;)はイスカンダル語が分からんと言ってたしな~)

      ユリーシャがどういう役で動くのかは最後まで不明ですが
      そこはオリキャラってことで読めなくても仕方が無いですね^^;
      ガミラスの皆様は今作では「遺伝子的には同じ」だそうですので
      大気が無いと生きられない設定なのでは?
      でも…そうなってくるとガミラスフォーミングの意味が分からん==;
      全て最終章で解決させるんか~ えらいことでんな!

      ん?ガミラス、今作でも空洞でしょ??
      最初はそういうアングルが無かったっぽいので分かりませんでしたが
      第六章ではハッキリ写り込んでいましたよ~
      ただ、地表にも人工物らしい光がチラッと見えたので…
      まあ…フラーケンの言う通り、空気は悪そうですね==;

      ヤマトの修復…まあ、旧作は本当に凄かったけど^^;
      今回は寄港先の設備が整っていたようですからね。。。
      反政府勢力をうまいこと味方につけて、ちゃっかりドックを借りていたみたいだし♪
      普段は材料だけ詰め込んで艦内の工房で必要なものを造っているんでしょう。
      そっちの技術がむしろ驚き。それこそオムシス並みの謎です(笑)

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。