いつの間に!

火曜日に通りかかった時には、木のてっぺん辺りに1輪だけ咲いていたのですが…
4日後の今日はこんな状態に!
DSCF0028DSCF0019
 
そういえば、お昼の某全国放送番組にて天気予報のオニイサンが
「明日あたり桜の開花宣言が出るかも?」と言っていたな。
出演者は異口同音に 「早すぎるでしょ!」 と否定していましたけど…
 
もしかしたら本当にそうなるかも?気温がグンと上がるみたいだし。
 
それにしても今年は寒暖差が凄いですね。
初夏どころか夏日になった場所もあるし、その翌日には真冬に戻ったりするし。
体調管理に気を付けなきゃ…
 
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • みもー  On 2013/03/17 at 15:13

    おお、ここにも春の気配が!
    うちのマンションのご近所さんが、大きなカメラを片手に出かけるのを見かけました。
    どうやら、近所の公園に春の写真を撮りに行かれるご様子で・・・
    今から桜が咲いちゃったら、入学式の頃には葉桜になっていそうで(+_+)
    日毎の寒暖差も激しいけれど、一日でも随分気温が変わりますよね!
    体調管理…お互い気を付けましょうね~(^_^;)

    いいね

    • がんちゃん  On 2013/03/17 at 23:03

      ☆みもー様
      とうとう辛夷が咲き始めました。この花を見ると春だなぁ…と思います。
      これからの季節はカメラが手放せませんね♪←いつも携行しているクセに^^;
      確かに咲き始めが早いと入学式の時の様子が気になりますね…
      入学式はやっぱり桜の花が似合う!根性で咲き続けてほしいです!!
      ホント、最近は日中でも気温がコロコロと変わりますよね。
      どんだけ不安定なんだか…まるで日本の経済みたい(だいぶマシになった?)。
      みもーさんもたくさんイベントを抱えられているご様子。
      お互い、しっかりいきましょうね^^

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。