期間を区切って販売されていたので、全種類揃うまで待ちました♪
…って、別口でしっかり食べていますけど(笑)
発売日程は以下の通り。現在販売されているのは第三弾のみのようです。
(※商品名をクリックするとそれぞれのニュースリリースにジャンプします)
■第1弾 2012年10月22日~ トリプル生チョコレート
求肥もしっかりチョコレート味♪チョコレート好きには堪らないかも?
中のチョコレートが柔らかくなるまで放置した方が美味しかったかも。。。
■第2弾 2012年12月24日~ ベリーレアチーズケーキ
ストロベリー、 ブルーベリー、ラズベリーのミックスソースが爽やか♪
アイスクリームはチーズケーキをイメージしたとのことですが、
チーズの風味はあまり強くなかったかな?
3種類の中では一番あっさりしていたかも…ちなみにこれが私のイチオシ^^
■第3弾 2013年 2月18日~ 生チョコティラミス
食べた瞬間、第1弾と似ているなぁ…と思ってしまいました^^;
アイスクリームはほんのりチーズ味。
コーヒー風味のチョコレートを引き立たせていました。
そういえば…
第一弾販売中にセブン・イレブン限定で「濃厚生チョコ」が出ていたんですよね。。。
こちらはアイスを生チョコで包んだもの。
189円とお高めでしたが、商品名の通りチョコレートが濃厚で美味しかったです♪
総括。
相変わらず流行やら限定といった単語に弱い私でありました。。。
特に食べ物(それもお菓子など!)だと簡単に釣られちゃうな~^^;
ちなみに雪見だいふくのターゲット…「20代社会人女性」らしいんですけど。
食欲だけ20代って、さすがにちょっとマズいかも(泣)
コメント
・・・ おはようございます!
本日はコチラは「晴天」でございます。
(・_・;)
ま、だからナンだというわけでもないんですけどね^ ^;
ただ、「晴天」というキーワードに反応さえしてくれれば幸いです。
ほぅ.. そんなに種類が出ていたのか~
確か、全部食べた事あるような気がしますね^ ^;
・・・ えっ!? 雪見だいふく って、ターゲットは「20代女性」なの??
そういえば、ウチのねーちゃん等も そんなには食べていなかったような気が..
どっちかっうと、カミさんの方が食べているかもしれませんね(;^_^A
ま、イイじゃん! 20代×2=40代って事でさ!
「倍」食えば問題ないじゃん(笑
いいねいいね
☆Shin様
おはようございます… あら。なんだか本当にお早いことで^^;
なるほど、晴天ですか。
まあまあ。今夜も快眠ってことでよろしいのでは^^
スペシャリテシリーズはこの3種類で終わりのようです。
ま、単発でもいろいろと限定販売品が出ていますもんね。
今もピンク色のが出ていますよね~ 食べていないけど。
通常販売の雪見だいふくのことは分かりませんが
スペシャリテシリーズのニュースリリース下部に書いてありましたよ。
ま~言われてみれば確かに若い方ほど注目しそうな気はします。
通常版より少しだけグレードを上げ、購買意欲をそそる設定…
ということかな?味はもちろん、パッケージデザインも凝っていたし。
…え。そんな理屈で良いの??
というかさ~20代の方々がこの商品をいくつ食べたかってことも
気になるんですけど…
いっちゃなんですが、結構リピ買いしたよ~--;
いいねいいね
ふおおお! こう並ぶと壮観ですね(^◇^)
雪見だいふく…しばらく食べてないなぁ…(遠い目)
別冊図書館戦争Ⅰ (笑)にて、柴崎が郁ちゃんに雪見だいふく買いに行かせてました。
(バニラを指定。)
そんで堂上君に怒られてたw(夜遅くに女の子が出歩くな!って。ベタ甘~♪)
って…ついついそっちを連想してしまうあたしです(^_^;)
でも、限定!って言われるとあたしも釣られますよ(笑
いいねいいね
☆みもー様
第1弾を購入した時に「よしっ!コンプリートしてから記事にする!!」
何でもブログネタに繋げてしまう自分にちょっと呆れました^^;
雪見だいふくは突発的に食べたくなりますが、頻繁には買いません。
なんというか…安心して食べられる味、かな?バニラは王道ですね^^
柴崎、や~っぱ押さえているね~20代だし!!(←そこ?^^;)
原作は読んでいませんが…ホンットに堂上君って郁にベタ甘ですね!
そういえば劇場版の一番最後で郁は「堂上教官」と呼ばれていました。
前後しますが署名活動シーンで毬江ちゃんがちょっと出ていました。
…あああ。脱線してるよ~!
限定という言葉はある種の魔法ではないかと思うことがしばしば。
仕様とか地域とか期間とか限定モノはイロイロありますけど
どのパターンにも踊らされている感が…複合技も多いし~(泣)
いいねいいね
ふふふ。
TVシリーズをすっ飛ばして、革命のつばさを借りてきているみもー家ですw
まだ観ていません(汗)
図書館戦争4巻目(「図書館革命」)最終で、郁ちゃんと堂上君が結婚しているくだりで終わっています。
別冊図書館戦争Ⅰ で、そこに至るまでの経緯が描かれていますよ。
別冊Ⅱ、では手柴コンビのその後が……小毬コンビについての詳しい記述がその後ないのが、個人的には残念なことなのですがw
(あ、「手柴」は手塚・柴崎。「小毬」は小牧・毬江カップルの事ですw)
ああ。いかん。
図書館戦争ネタになると止まらねえ(-_-メ)。
いいねいいね
☆みもー様
原作を御存知ですから、劇場版だけ観ても問題はないですもんね。
DVD…いきなり実写版の予告編が流れてビックリしましたよ。
思わず「宣伝上手だなぁ~」と思ったり^^;
そういえば手柴コンビはケータイ担保料と称してキスしていました。
小毬コンビの絡みは一切無かったです。
というか…小牧君自体、出番も台詞も少なめでした。
別冊って確か私が苦手とする「ベタ甘」展開なんですよね…
うむむ。。。
いいねいいね