年越し蕎麦

本当は天ぷらを入れたかったんですが、ダイエーの総菜売り場にあったのは
 
「エビ天」「巨大エビ天」
もしくは
「エビ入りかき揚げ」
 
…食べらんないよ(泣)
 
え?自分で作れって??
するわけないじゃん!この私が!! ←ヲイヲイヲイ(汗
 
で。今年の年越し蕎麦はこんな感じになりました^^
DSCF0029
DSCF0025
新旧干支の画が入ったカワイイかまぼこをトッピング♪
商品名はずばり「ゆく年くる年」^^
しかし。。。
かまぼこは必ず購入しますが、結構お高いですよね~--;
これも結構高かった…まあ、限定柄ってことで良しとするか?
 
 
今年もやっぱり年末で失速しましたね~
クリスマスから更新できてないし、コメントへのお返事も溜め込んでるしーー;
ま、あの職場にいる限り、年末恒例となりそうですけど(泣)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今年は東日本大震災の発生以降、調子が狂いっぱなしだったような気がします。
それでも時間は経つもので、震災から間もなく10ヶ月。
あの時と同じ雪景色の季節が廻ってきました…
 
 
兎年は「飛躍の年」と誰かが言ってたっけ。
いろんな意味で飛躍“しすぎ”だったような気がしますわ…
 
来年の辰年は飛龍の如く全てが勢いに乗ってくれるといいですね~
 
 
皆様、本年も拙ブログへお越しくださり、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませm(_  _)m
 
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2011/12/31 at 22:37

    自分で作らんかい!!(笑)
    ウチのは「エビ天」と「かき揚げ」が入ったモノでした。
    ・・・ムロン、作ったのはカミさんです^ ^;
    あっしは食べる専門なんでね。

    飛躍の年ねぇ~  (ーー;)
    我が家に限っては、飛躍はせんかったね。
    どっちかっうと「後退」や「減速」…  ッう方ですかね(;^_^A
    来年は今年の分も良い年にしたいですね。

    コチラこそ、私如きのブログにお付き合い下さって
    誠に恐縮でございます。
    来年も 宜しくお願い致します。

    それでは、良いお年を~☆

    いいね

  • がんちゃん  On 2012/01/01 at 21:10

    ☆Shin様
    いや…無理です。普段の食事ですら作れない状況だったんですから。
    ま~それ以前に“油もの”は普段から作りませんけどね^^;
    1人分(たまに2人分)のために油の処理…手間がかかりすぎますもの。

    年末だし、エビは縁起物でもあるので食材に入れたいのはわかります。
    でもさ~
    世の中には甲殻類アレルギーの人って結構多いんだよ!

    …な~んて、自分勝手な理屈をこねてみる☆
    (でも、甲殻類アレルギーの人が多いのは本当だからね!)

    私も飛躍したのは体重と出費だけでしたね~ーー;
    要らんもんばかり飛びやがったわ(←半ば自業自得とも…)
    来年は軽やかに飛び跳ねるくらいになってやるっ!
    …って。体重話になってるし(汗)

    こんな感じでボチボチ更新していくことになると思いますが
    今後ともお付き合いくださるとうれしいです。
    良いお年…とりあえずお嬢様方のことがうまくいきますように!

    いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。