「チョコ、お好きなんですね~」

カルディの店員さんに言われてしまいました^^;
まあ…このラインナップじゃ「さもありなん」ですけど。
DSCF0016
DSCF0047
ガヴァルニーのプレミアムトリュフ(オレンジ200g、490円・税込)
なめらかで口当たりの良いトリュフ。お気に入りです。
去年まで茶色っぽいパッケージでしたが、こちらのが好きかな♪
デリケートなチョコで、18℃以下で保管しないと溶けてしまいます。
今日の気温、23℃だったのよねぇ…案の定、デロデロ状態==;
 
もうひとつのチョコレートはちょっと変わっておりまして。
DSCF0018
ベルフィンのチョコメルト(100g、198円・税込)
こんな風にホットミルクに浸けていただくんです♪
ミルクココアをいただいているような感覚ですかね?意外と?甘さ控えめです^^
DSCF0029DSCF0030DSCF0033
 
冬ってチョコレートの季節ですね^^
カルディの店員さんからは「これから続々入荷しますよ♪」とのこと。
チョコレート好きな私としては、幸せな時期ですね~♪
 
 
太らないように気を付けなきゃ==;
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2011/11/03 at 22:57

    そういえばチョコの倉庫って、冷房が効いているんですよね^ ^
    改修工事で何度か入った事があるんですが、凍えそうでしたよ。

    あ~ ソレ、ウチのねーちゃんが以前に買ってきてたっけ...
    変わった形だったんで覚えてますよ(;^_^A    2月頃だったかな…  

    えっ!? (゜д゜;)  チョコって冬が“旬”なの??
    娘を見ていると年中喰っているので
    そんな感覚・・・  無いんじゃないかな(;^_^A

    いいね

  • がんちゃん  On 2011/11/04 at 20:34

    ☆Shin様
    チョコレートは温度管理が必要ですからね~温度高いと溶けちゃうし==;
    ワインなんかもそうですが、品質管理にはそれなりの設備が必要かも。

    あ!さすがチェックされてますね~
    これ、クーベルチュールかな…と思ったら実は違うっぽいかも^^;
    だって、割とダマになってましたし。
    でも美味しかったですよ~
    基本、ココアは純ココアで練ってノンシュガーでいただくのですが
    こちらはチョコながら甘さ控えめで結構いけました☆

    確かに市販のチョコレートは通年販売されていますけど…
    やっぱりチョコレートは品質が命ですからね~
    最大の弱点である「溶ける」リスクを回避するには涼しい季節が一番!
    御贔屓の輸入食品店ではそろそろ出始めていますよ^^

    いいね