千代田線を制覇してみたい方、いらっしゃいます?

記事が前後しましたが、金曜日の夕食は石焼ビビンバでした。
 
6年前のオープン時から「ビビンバといえばココ!」と
妹が太鼓判を押しているお店、文京区根津の「モゴモゴ」です^^
 
<交通アクセス>
東京メトロ千代田線・根津駅の1番出口(千駄木方面)を出て
徒歩2分ほど(言問通り沿い)。赤札堂根津店の数軒先です。
PM6:00~営業。店休日は月曜日…だと思います(^^;)
 
 
こちらがお目当ての石焼ビビンバ。
 
 
 注文してから出てくるまで30分近くかかりますが、
 食べきるまでアツアツです♪
 おこげがまた美味しいんです~ v(*^-^*)v
 
 韓国の鍋や焼肉なども楽しむことができますので
 大勢で行かれた方が良いかもしれません。
 (でも、お店は狭いです。10数人しか入れません…)。
 
 
 
他にチヂミ、サービスでいただいたキムチや海苔などもいただいたため
お店を出たときにはお腹一杯だったのですが、
「もう1軒行かない?鳥わさの美味しいお店があるんだ~♪」という妹の言葉のまま
そこからさらに2,3分ほど先にある焼き鳥屋「わいわい」へハシゴ。
 
お腹は一杯だったけど…根津には滅多に行かないし、ね(^^;)
 
<交通アクセス>
東京メトロ千代田線・根津駅(不忍池方面)を出て徒歩1分。
住宅地の中のような場所です…PM5:00~11:00、日曜店休。
説明しづらいので住所を…文京区根津2-5-9(地図で調べてください) 
 
“鳥わさ”は普通焼きとレアの2種類から選べるようです。
今回注文したのはレア。表面は軽く炙ってあり、香ばしかったです^^
薄くてサクサクのゴボウチップや、塩・タレ両方の味が楽しめるもちベーコンなど
どれも美味しいものばかりでした。
お腹一杯だったのに、ついつい食が進みました(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったですけど…さすがにお腹が苦しかったです…C-(X。X;)
腹ごなしに上野まで歩いていき、帰宅後は良い気分のまま布団へGo~♪
 
 
そのため、昨夜はブログを更新できませんでした。すみません…
 
 
上記の2店舗だけでなく、根津駅周辺には美味しいお店がたくさんあります。 
歩いている時にも、気になるお店をたくさん見かけました。
でも…交通アクセスがちょっとねぇ…(^^;)
RAINBOW KITCHEN(東京メトロ・千駄木駅)もですが、この路線って侮れないかも。
 
 
ちなみに、明日は横浜へお出掛けします♪
今の時期は見所満載だろうなぁ…楽しみ^^
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2005/12/18 at 00:04

    おはようございますををっ♪ 石焼ビビンバですか 美味しいですよね(^o^)大きさも“手ごろ”そうで、お腹が空いてくるなぁ~・・いいなぁ~ そちらには 美味しそうなお店がたくさんあって・・・(^_-)しかし、食べてますねぇ♪ お腹大丈夫ぅ~(^。^)

    いいね

  • tomo  On 2005/12/18 at 00:35

    ほんとにほんとにほんとにっ、おいしそうなビビンバですね!あ~よだれがっ( ̄~; ̄)千代田線沿線おそるべしですね。来年の目標は、都内を歩く!で行きます(笑)

    いいね

  • 円太  On 2005/12/18 at 02:48

    いーすねぇ!!ビビンバ★★しばらく食べてないなぁ><いやぁ・・・ほんと、グルメですねぇ・・・うらやましいなぁ~^^

    いいね

  • ろん  On 2005/12/18 at 09:13

    ちょうど今、このコメント書いている時間が18時を回り、そろそろ夕食というとこめなので、見ていたら、ますますお腹がすいてきました(笑)おいしそうですねぇ…千代田線沿線は縁がないですね…新橋からだとなんだか行きにくい感じがして。実際は、そうでもないんじょうけど。感覚的なものですよね…。

    いいね

  • そら^-^  On 2005/12/18 at 11:14

    ビビンバ美味しそぉ~(゜q゜)よだれがっ!!あぁ~。食べたくなってきたぁ~><一度がんちゃんと一緒にご飯食べてみたぁ~いww楽しそうww

    いいね

  • がんちゃん  On 2005/12/18 at 18:14

    ♪ Shin様 ♪こんばんはです~^^寒いと温かいものが食べたくなりますよね。と妹と話していたら、こういうことになりました(笑)。ビビンバだけでも十分食べ応えがありますが、いかんせん出てくるのが遅いんです(^^;)なので、いつも「つなぎ」として軽くつまめるモノとビールを注文しますが…当然食べ過ぎます(爆)今回はさらにもう1軒行きましたので大変でした。お腹は大丈夫だけど…体重がぁ~!!!!!♪ makikabu様 ♪ここのビビンバは本当に美味しいですよ~!ちなみに上野駅まで徒歩20分程度でしたのでお散歩感覚で行くのも良いかもしれません。さすがにこの時期はちょっと辛いですが(笑)これからも美味しいお店の情報を入手したらお出かけしてみたいと思います。…懐具合にもよりますけどね(^^;)♪ え ん た様 ♪単に食意地が張っているだけです(^^;)というか、楽に足を運べるような近場に美味しいお店が多すぎっ!!!私のような人間にはウハウh…いえ、困ったことです…♪ ろん様 ♪う。。。このところ食べ物の写真ばかり集中的に載せていましたので…申し訳ありません。私にとっては通勤経路からちょっとだけ足を延ばした場所ですが、ろんさんはあまり利用されない路線ですよね…行き辛いと感じられても不思議はないと思います。私も新宿・池袋方面へはあまり行きませんし。なにしろ、「線路の向こう側」というだけで汐留にも行かないほどですから…単なる出不精ですね、きっと(笑)♪ そら^-^☆様 ♪美味しいですよ~^^ほんと、一緒に食べることが出来れば良いですね。きっと楽しいと思うんだけどなぁ…

    いいね